ある日の夜🌕

母上が昼御飯に茹でて余った蕎麦で
ガレットを作ってました❤️





蕎麦に塩とバターを混ぜて
トースターの天板に
クッキングシートを敷き
その上に蕎麦を乗せて焼く!





みみぃは楽しみでした…。





ワクワクしながらキッチンで
今日あった事を母上に報告(^。^)!



母上はお皿を洗い物



ほのぼのとした光景





がっっ





洗い物中の母上が
突如!
洗い物をやめて振り返って
トースターをオープン‼️‼️





焼き加減を見る為でしょうか⁇





その時!!!




クッキングシートから火がっ🔥🔥



🔥燃えてます🔥
🔥炎上です🔥
🔥fireファイヤー🔥
…本能寺🔥





みみぃもおしゃべりしながら
『なんか臭う🤔😑』
とは思ってましたが…💦





天板にクッキングシートを敷く時に
端が長かったみたいで💦
トースターの電熱にシートが当たり
発火🔥🔥🔥🔥🔥





燃え始めたシートは
息を吹きかけて消そうとしても
燃え広がるばかり😰🔥





蕎麦が乗っていない
シート部分は
ぐるーっと取り巻き火が消えない😱🔥




ほのぼのとした光景は一転
キッチンではパニック💦
🌬🔥🔥🔥









結局
蕎麦のガレットは食べれませんでした(;ω;)





そしていつも騒いでるのは
母上とみみぃ👩🏻‍🦰🧑🏻💦💦




普段は
母上と姉上が似ている感じなのですが

こんな時…やっぱり母上とみみぃは
親子なんだなぁって感じます😓










⚠️皆さんも
火の取り扱いには
気をつけてください🚨