皆さんのお使いの携帯電話は
i phonですか?Androidですか?

みみぃの家にはどちらもあります🙃







i phonを使用している時
『Siri』をたまに使用します



ちょっとした調べ物の時
「hey!Siri!明日の天気は?」

手が離せない時に
「hey!Siri!タイマー3分かけて」





アラームを大量にかけていたけど
無事に起きれた時☀️

着替えたりしてるのに〜😠
ガンガンアラーム鳴る!!うるさい!!😇



そんな時
「hey!Siri!アラーム全部解除して」





便利です

とても便利です





ただ…

時々
普通に人と会話していると
『Siri』
と聞こえたのか??

自分が呼ばれたと勘違いしたSiriに
「何かご用ですか?」
と言われ
ビックリします😳







みみぃはAndroidのタブレットも
持っていますが



映像授業や
セブカラ‬⁩関連の予約フォームの管理
ダンスの練習の時に使います🙂



画面が大きいのは良きですよね〜
見やすい





でもでも

某CMみたいに
『OK Google』
と言って使用した事はありません





いつも『Siri』に頼ってばかり





だから一度使ってみたい!
と思いました





だけど…
なんだか…
ドキドキする…



なんだか…
モジモジしちゃう…



家に1人の時
意を決して言いました!!!!!



♥️「お…OK Google……」



📱「……………………………………………………」



反応なし😑



あれ?滑舌が悪かったかな?



♥️「OK Google!!!!!」



📱「………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………」





後で調べたら
使用出来るように設定が必要だった😜



設定しないと
いくら呼んでも機能しないんです☹️





恥ずかしい(´⊙ω⊙`)










そしてこの間

ハンギョドンが好きなあの人



♥️「ハンズ◯ンにハンギョドンのシール売ってるの見たよ!」



👱🏻‍♀️🐼『ハン◯マン?いつ行ったの?』



♥️「友達と遊びに行った時だよ」



👱🏻‍♀️「そんな所まで行ったの?」



♥️「え?普通に…行ったよ」



👱🏻‍♀️🐼『……………』



🐼「東急ハ◯ズ?」



♥️「あ!それだ」





恥ずかしい(´⊙ω⊙`)










皆さんも
無知や勘違いや言い間違いで
恥ずかしかった経験ありますか(´⊙ω⊙`)?









告知

13:30〜 youtube生配信
久しぶりのyoutube😖緊張しますっ😖

19:00〜 虹家ステージ🌈
皆さんに会いたいです(>_<)!
ぜひ見に来て下さいね
待ってます(*⁰▿⁰*)💗









追伸

ok google の音声入力
先ほど完了しました☺️🥰

これで便利になった ♪









ちっちゃな頃からコツコツと
負けず嫌いは生まれつき
歴女目指して勉強中
blogでの自己紹介は久しぶり
みみぃこと前村美憂でした

読んでくれて有難うございました♥️