前村家旅行🚅後編①


3日目〜
USJに別れを告げ
早朝から京都にGO!

大阪駅からJRで30分🛤近い
家から練習に行くよりも短時間で
京都駅🚉に着くなんて✨
感動



京都駅からバスツアー🚌

先ずは
義経と弁慶の出会いの橋を通って
清水寺
修復工事中だけどね




⭐︎ここで前村家にトラブル発生
(後日書きます)

清水寺
山奥を想像してたけど意外と近い
修復工事中の足場も鉄骨じゃなくて木
ふむふむほうほう
勉強になる!
清水寺を参拝してバスへ戻る途中…

姉上が質問

姉「清水寺って、どんなとこ?」

父・母・み「「「ん??ここ清水寺だよ」」」

姉「どんな型?」

母「工事中だから覆われてるけど
入り口に写真あったでしょ」

姉「見てない!何色?」

母「何色…って…木だよね〜木造
今、中を通ってきたよね?」

姉「あ〜そうなんだ〜
わかった!とりあえずここが清水寺ね」

(´⊙ω⊙`)!


それからバスは
三十三間堂へと…


とても神聖な雰囲気
お堂の中は
阿吽に風神雷神、毘沙門天
みみぃはワクワク😆

入り口で母上が姉上に
「ほら、風神雷神がいるとこだよ」
と説明

中に入って『阿吽』の『阿』
『風神雷神』の『風神』から始まり

最後に『阿吽』の『吽』
『風神雷神』の『雷神』で終わる

素晴らしい…🥺💖

『雷神様』の前で膝をついて座り
下から見上げる
と書いてあったので
それに習う

姉上も膝をついて見上げてる
立ち上がってバスへ戻ろうとした
その時!!

姉上が

姉「あ!雷神??」

母「今?今、気がついたの?
入り口に風神様いたでしょ」

姉「ん〜?さっきのが??」

母「風神雷神がいたこの建物は?」

姉「日本にある」

(´⊙ω⊙`)!



嵐山を散策しながら昼食



通りに鳩がたくさんいて
逃げるどころか
着いてくる、、
かわいい😍
しかも丸々太った鳩🐦

人力車の車夫さんカッコいい


金閣寺に着く頃には
小雨☔️
でも綺麗だった〜!
今度は晴れた日に見たいなぁ☺️



姉「金…金だ…あ!鳥が乗ってる」

み「鳳凰ね…!誰が建てたか知ってる?」

姉「人」

(´⊙ω⊙`)!


バスからお寺もたくさん見れた!!
安倍晴明の清明神社⛩☆
とか二条城とか🏯
テンション上がる〜😆‼︎‼︎‼︎‼︎
本能寺跡地をもっと見たかった🏯🔥
一瞬しか見れなかった…

通りの街灯は五重塔の屋根になってたり
街並みが素敵🥰
住みたいっっ!
京大に行こうかな??
なーんて思ったみみぃ
夢のまた夢だけどね😜

6時間半のツアーがあっという間に過ぎて
京都駅着いた〜
駅の中のホテルにチェックイン
目の前には京都タワー🗼

それからJRで
伏見稲荷大社に!!





すごい凄いスゴイ⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩
ずっと⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩
潜って歩いてたら🚶‍♀️
まだ上にもある⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩
まだまだまだ⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩
階段を登ること1時間ちょい
皆んなに異変…

父上…何度も階段に蹴つまずく
危なっかしい…💦笑
足が上がらない様子

母上…ゼーハーゼーハー汗だく💦

姉上…スニーカーじゃないから
足が痛い〜

みみぃ…え〜頂上まで行こうよ〜!!!!


辺りは暗くて足元見えない
小雨で滑る
カラスの大群
3:1で負けて降りることに(..)登りたかった。




見晴らしの良い「四ツ辻」まで登りました
頂上まではもう少しだったけど…
とは言えあと30分くらい?以上?は
階段を登っていくらしい

フラフラしながら降りて
京都タワーで夕飯🗼


おしゃれでした!

明日はいよいよ最終日😁!!!

続きはまた後日👋