先日…英検の二次試験なるものを
初めて受けました






小6で英検5級

中1で
英検4級
漢検5級4級
鹿児島Jr.検定

を取得し

中2になって
英検3級を受けました







ペーパーテストに合格💮💯したのは
良きですが



3級からは二次試験の面接があるのです






小心者のみみぃは
もうドキドキバクバクで
手汗は止まらないし
お腹痛いし😵



会場まで友達と行き
控え室に通されましたが
友達の言葉も耳に入らない🤯







そして!

いよいよ
みみぃの番😱

実は頭が真っ白になって
記憶が曖昧です😣








まず!面接の部屋に入るとき
ノックをして

「Can I come in ?」
(入ってもいいですか?)

と言って入室するのですが



家に帰ってから
フッと
「Can I help you ?」
と言ってしまった気がするのです…





もしそう言っていたら


ノックしてドアを開けて
『手伝ってくれませんか?』
ですよ笑笑

どういう状況…⁈











次に

そのドアが
引き戸だったのですが…



いつも学校の教室の引き戸の扉が
固くて?重くて?

…建て付けがよろしくないということ…⁇

それで
力一杯閉めないといけないんです💪



そのクセで

面接の部屋の扉を力一杯
閉めたら
おもったより会場の扉は軽い!

スムーズに動いた途端
『やばい…。』

ガンってすごい音がして
閉めた扉が跳ね返って開く
という大失態をしました🤭








面接の内容では
1問どうしても分からなくて

『投げる』が出てこなくて
(彼女はボールをなげようとしています)

と言いたいのに
「she is going to…」(・・;)
までで止まった😭








質問されてから10秒以内に答えなければ
いけないのですが…

30秒くらい
沈黙があった様に感じました😭💦


今まで生きてきてこんなに長い10秒は…
はじめてでした。
(*⁰▿⁰*)





終わって面接の部屋から出て
階段を下りている途中も
手も足もガクガクで😫





何でこんなに緊張しぃなのか
悲しくなります(´・ω・`)





ちっちゃな頃からコツコツと
負けず嫌いは生まれつき
歴女目指して勉強中
みみぃこと前村美憂でした