皆さんこんにちわ✨みみぃです



学校の宿題や
提出物などで
『自分でノートをまとめる』
というのがあります



私はこれが得意なのです😤✨





『プリントを解く』
という宿題は苦手で…😅

やる気が起きないみみぃですが💦




『自分でまとめる』
の宿題は好きです❗





『ただ解く』よりも
自分で
調べたり考えたりして
理解した事を
わかりやすく書くのが楽しくて😍





それに
返却された時に
A.B.Cの評価で
『S評価』
を貰えた時の嬉しさっ😆💕
いやっほーい



ほめられると(調子に乗りながら)伸びるタイプなんです😜




だからいつも
ビッシリ書いてしまいます😳



ビッシリ書くというのは

調べるのも時間がかかるし
書くのも時間がかかります…😅
労力もかかる




学校の他の宿題に
英語の塾の宿題
英検勉強や
セブカラ練習
ステージ
立ち位置を考えたり

他にもする事がたくさんあって😣💦


大変だけど

『忙しいから』で

手抜きや
成績を下げたりしたくなくて😡💦うーんむずかしい!





そうは思ってもなかなか
上手く行かないですよね〜😓!!!




みぃさんは


ついつい動画を見ちゃいます😢私の悪いとこ。!




好きなアニメが
たくさんたくさんあるから見たい❕
好きな声優さんのライブ見たい❕
好きな歌い手さんが
新曲あげるからきかなきゃ❕
歌を聞きたい❕
歌を歌いたい❕
って思っちゃってつい…😅💦💦💦💦わぁぁぁあ!


YouTubeていいですよね😃🌟





だから(?)

家族から
『美憂って勉強しないよね』
なんて言われてしまいます😖







そして深夜になって
「あぁぁあ提出物❗❗❗」
と取り掛かるけどビッシリ書くから
終わらない😱うへー




この間も
『1枚は書きなさい』
と言われた
とある内容を書く作文用紙

結果
5枚書きました😣みんなにびっくりされたよ😅💕










姉上に

「時間ないなら適当に書いたら?」
「とりあえず出せばいいじゃん😒」

と言われても


『納得出来ない物は出したくない!
後からノート見て、
まとまってないのは嫌なの!!!』

となります





前にS評価を貰えたとある教科ノート

次もS評価を取る!
って頑張って書いたけど
B評価だった事があって😭

悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて



やっぱり負けず嫌いなんでしょうか❓くやし。







母上からは

「しっかり学んで書くのは
いいけど、
時間かかりすぎ!

行動が人の3倍はかかる遅さなのに
人の5倍するんじゃ
本当にダメじゃない?」

と厳しいお言葉😃びっくりしたよ




よく『遅い』
と言われるみみぃ





それに『忘れん坊』のみみぃ








最近本当に物忘れがひどいんです老化?









『忘れないように』
と先日
『計画表』を作ってみたのですが
色分けしたり
綺麗にまとめてたら
それを書くのも2時間かかり
怒られました😃



でも計画表役に立ってます!とても!
役に立ってます❗❗❗

すごい綺麗だし❗❗❗

こういうことを綺麗にまとめないと
身が入らないんですっ!
やる気でないんですっ!
次に何していいかわからなくなっちゃうんですっ( ;∀;)!(悲し💦)


だからこれは二時間かかったけど
結果オーライ❗❗❗なんです(^-^ゞ

なんとしても譲らないとこです!こだわり的な!!めんどくさいね😅







でもやっぱ
もっと要領良くなりたいです(´-ω-`)⤵

頑張ります💪






はい!
…虹家来てくださいね!!!!!






ブログ読んでくれてありがとうございますた!😆💖




みみぃこと前村美憂でした



題名の『メメメメメメメ』は
ノートまとめ
です😛