夏休みの思い出





みみぃは
小学4年生の夏休みに
フェルトで
日本地図を作りました









当時おチビだった
みみぃにとっては
巨大な日本地図






白い日本地図を
拡大コピーして
型紙を作って

シールフェルトで
県を1つ1つ
切って
大きなフェルトに
貼りました







最初は楽しかったけど
だんだん疲れてきて半泣きで
「もう作りたくない〜〜
ってなって…


でも
やりかけで諦めるのは
もっと
根性で作った思い出…







だけど

都道府県を覚えました
県庁所在地まで全部!

(県庁所在地は今も覚えているかは不明💦七割くらいしか思い出せん)






よく
クイズ番組とかで

「これは何県でしょう?!」

って問題で
県の形が少しずつ書かれていって

その形が完成するまでに
答えられる
という



必要かどうかわからない技
身に付けてしまったのです!!









この間

母上に



「まだ都道府県の形で何県か
わかるの?」

と聞かれ

「うん、普通に言葉を話す
みたいな感覚でわかるよ。

自分でも色んな県を書けるし!

○○県の形って良いよね〜〜
あ!○○県の形は可愛いし
お気に入りは○○県の形」

って語ったら

不思議な顔をされて
「美憂の特技だね」
と言われたけど

「そうなのかなぁ?」
とチョット嬉しかった反面
「どこで使えるかな?役に立つ?」
とも思いました







小さい時に覚えた事は
やっぱり自然と覚えてるんですね〜
しみじみと思います、最近よく。本当に






三つ子の魂百まで
(幼いときについた性格は100歳になっても変わらない)⇦勉強のことは含まれるのか…?と、ふと思った。








雀百まで踊り忘れず

ですね!




3歳でも
スズメでも
ありませんが…

セブカラのワンマンライブも
忘れられない!
記憶に残る物にしたい!
(急に話変わります!)文章まとまってない(?)くて、少し変だと思いますがぜひ読んでいただきたい💦💦わぁー💦





皆んなで決めたセトリや衣装


何度も重ねたミーティング


汗だくで踊りまくって歌って


一生懸命に工作して


泣いたり笑ったり励ましあったり






ワンマンライブ観に来て下さった方々が
ワクワクする!
ドキドキする!
爆笑する!
感動する!
そんなライブにしたい!



セブカラメンバー7人の想いがこもった
ライブです



セブカラメンバーは現在7人ですが
社長をはじめ、たくさんの方々が協力して
下さいました
ありがとうございます



私達だけじゃ作れないことできないことを
手伝ってくれた方々がいる事



ファンの方々がいる事



本当に有難いです





この!今のメンバー7人では
最後のライブ
観なきゃ損そんソンSON⇦普通にテンションおかしい!笑





いよいよ明日!

是非…是が非でも⇦本当にテンションが…わあぁーあ💦と、とにかく!!!
観に来て下さい