梅雨の時期雨
天気予報のチェック
大事大事ビックリマーク






本日は天気のお話…

いや…

毎度登場!!前村家の母上のお話…
かにゃっはてなマーク







実は母上…性格はてなマーク雰囲気はてなマーク
姉上とかなり似ておりまするえっ



ずばり!!!!
天然さん
ただ!本人たちに自覚はありませぬあせる










話を戻しますが
母上は20歳くらいまで…



天気予報の降水確率雨

0%→晴れ晴れ
20%→小雨汗
50%→普通に降る雨
80%→結構降る雨雨
100%→超大雨雨雨雨

と思ってたそうでござるガーン
こわい∩(´;ヮ;`)∩




いや…降る確率だからあせる
雨量じゃないから…あせるあせる



と言いたくなりますが...




更に!!!



台風の進路予報台風では

天気予報で
「台風25号が…」
などとテレビで耳にしますよね?



やはり、あの母上は20歳くらいまで


「えーまた25号はてなマーク
毎年よく来るよね〜
何で25号ばっかり来るの!?
1号とか2号は全然来ないのに」

と…

つまり。



台風は
ぐるーっと地球を回って
同じ台風が
また夏頃に日本にやって来る!

と勘違いえっ






発生した順番に
日本では〈○号〉と数字
海外では〈カトリーナ〉など
女性の名前が付けられていると
知らずにいたとか…あせる





解せぬ(っ ॑꒳ ॑c)






1号や2号の名前を聞かないのは
発生しても
日本に上陸する前に
消滅しているから!!






というのも知らないで20歳まで
過ごしてきた天然さんですべーっだ!あせる





その娘である姉上も
全く同じ勘違い!!!!





これは遺伝なのかっ!?






『だよね〜〜そう思うよね〜ニコニコ

と二人でホンワカ同調していて
みみぃはびっくり!!!!






いつも二人で
ホワワワ〜〜✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿




そんな天然二人に
みみぃは
『美憂はおバカだよね〜むっ
と言われますえっあせる







ちっちゃな頃からコツコツと!
負けず嫌いは生まれつき!
歴女目指して勉強中!
前村家は今日も平和!
みみぃこと前村美憂でしたドキドキ