どうも、結構多趣味なかにゃんです(=´∀`)人(´∀`=)[みんな:05]

photo:04




今日は趣味の一つであるカメラと写真について書こうかなー、なんてなんて思っています(*^^*)[みんな:03][みんな:04]


最近はスマホのカメラの性能が上がって

加工アプリもたくさんある為

カメラ使わないって方も増えちゃってますが…>_<…(泣)



とりあえず♡
わたしが所有してるカメラはコンパクトデジタルカメラ(一般的なデジカメ)を合わせて4台[みんな:01]



でした[みんな:02]



そうです、『でした』なんです。


S社のミラーレスデジイチを実は持っていたのですが


一昨年のダンススタジオの発表会の打ち上げをしたときにどこかに置き忘れたのかわからないですが


中に入ってた16GBのSDHCと一緒にいなくなってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。


本体はいいからメモリーだけでも戻って来ないかなorz



と言うわけで今はコンデジ2台と防水1台です(=´∀`)人(´∀`=)



じゃーん[みんな:06]


photo:01




これは奄美大島のばしゃ山という海で撮った写真です♪


レンズを波に半分だけ浸けて写すのです(。・ω・。)ノ~[みんな:33]


これがなかなか難しくて何回も何回も波のタイミング見計らって撮りました![みんな:10]



そしてこの写真もお気に入り[みんな:07][みんな:08][みんな:09]


photo:02




鹿児島の霧島市で撮った写真です[みんな:11]


あとはデータがPCにありますしょぼんドキドキ


そろそろP社のデジイチ欲しいなあと[みんな:12]
色抽出が簡単に出来るカメラが欲しくてラブラブ!


でもスマホのアプリで簡単にできちゃうんですね。


photo:03




ひかりん作ラブラブ!



びっくりでした[みんな:37]

スマホでも出来るんだということに[みんな:13][みんな:14][みんな:15]



使い分けをして、これからも写真いっぱい撮りたいと思います[みんな:16][みんな:17][みんな:18]




基本撮るのは風景ですが、人物という難易度が高いものにもチャレンジしたいです[みんな:19]



話がズレますが写真と言えば…


さやぴーの盛り写メ講座には相変わらず頭が下がります[みんな:31][みんな:32]


でもたぶんきっと1番真剣な眼差しで聞いているのはみさでした[みんな:34]w


きゃわたんですねw


わたしもたくさん伝授してもらって、釣り師目指します[みんな:28]w



そういえば
スポーツとかも撮りたいなぁ(*≧∀≦*)[みんな:20]


スポーツと言えば…


今KKBさんで5/11日のソフトバンクホークス対西武ライオンズの公式戦のCMにセブカラが出ていますよ[みんな:21][みんな:22][みんな:23]



ご覧になった方いらっしゃいますかねー?(*´ω`*)[みんな:30]



わたしはまだ見れていないのですが


ひかりんとさやぴーとゆったんが
どどーん[みんな:35]と出ているみたいなので[みんな:27]


皆さんチェックチェックしてみてください[みんな:24][みんな:25][みんな:26]



ラストはゆったんとデートした日の写メ♡


photo:05




いぇーい[みんな:36]


photo:06





また更新します(=´∀`)ノ[みんな:29]




iPhoneからの投稿