ずっと心配性で、備えて、不安で、計画して、と生きてきたけど。

 

なんだか最近、もうこんな不安がってばっかり嫌だなと、ほんとに思う。

 

何がそんなに不安?

正直、不安に思ってることって、幻想に近い。

妄想力が高すぎて、危機管理能力は超高い、と思うけど、不安ばっかりでいる必要がどこにあるんだろ?と思う。

 

明日できることは、今日やんなくてもいいんじゃないか?

これ、これまでの不安症ポリシーに、かなり反するけど。

というか、不安がってるだけで、エネルギーの無駄遣いな気がする。

 

それより、やらなきゃいけない!!!となったら、火事場の馬鹿力で動けば良くない?

いや、そうならないために、備えるんじゃ。

とは言っても、気分が乗らないなら、どーすりゃいいの?と思う。

 

とにかく、不安に立脚して、周囲を、環境を、状態を受け止めるのはもうお腹いっぱい。

 

正直、そんな不安にならずとも、大丈夫な気がする。

 

結局、不安がってるのは思考であって、私自身は、意外とどっしり構えてたりするし、そこはもう、今を受容して自然に、つまり気分と直感に沿って生きていけばいいんじゃない?

というか、そうすることに、サレンダーするというか。

なんか、不安不安と、抵抗しているけど・・・。

いや、大丈夫じゃないですかね?と思う。