ドラゴンクエストX バージョン7.1 ゆりかごの守り人のおはなし | Seven Cardinal Sins

Seven Cardinal Sins

まったりのんびりゆっくり生きていきたいですヽ(´o`;

 

ドラゴンクエストX バージョン7.1 ゆりかごの守り人のおはなし。ここまでのプレイ時間はメイン14622時間、プク子3593時間、ドワ子2939時間、オガ子2501時間、エル子2507時間、計26162時間。2週間で+94時間です。

資産はメイン5921万、プク子14904万、ドワ子44977万、オガ子14037万、エル子11443万、計9億1282万。+1329万です。

 

いよいよ始まりました、バージョン7.1。アプデ日はなんとか休みましたよーw

 

フラウソン2を倒せたので、お次はルベランギス2に挑戦。1はまあまあのタイムで倒せたので、いかるかなぁと思ってましたが、2に初挑戦の日に1飯で倒せましたー(o´∀`o) 9分59秒82と超ギリギリでしたけど、勝利は勝利です♪アプデ前に倒せて良かったー。

 

フラウソンとルベランギスは1が同じ日なので、行ける時は果実集めをしたいですね。

 

そして7/10、アプデ日。まずはレベル133解放クエ。・・・もう解放クエはなくてもいいんじゃないかなぁ。

 

テンの日とアプデを被せてくるとは・・・かなーり忙しい感じヽ(´o`;

 

ストは5時間弱ぐらいだったかしら。7.1でここまで話が進むとは思いませんでしたわ。この後はどういう展開になるんでしょうねぇ。

 

バシッルーラストーン拡張クエをクリア。ドラクロン山地中層とか久しぶりに行きましたわ。

 

ポルテのグルめぐりをクリア。これ、1日1回の制限は必要だったのかな?

 

テンの日なので邪神も忘れずに。7/10の邪神は土偶。2獄は短剣ヤリツメ、3獄は戦士、4獄は魔剣デス魔戦遊びパラ。

 

アプデ日はスルーしましたが、翌日から新しいモンスターシール集め。

 

いままでのに倣って、10回までは頑張ろうかしら。

 

天獄は7/11にオープン。このボス、いつも順番に戸惑います。。。

 

女神の木、 創生珠を貯めといたので全キャラ2日目でカンストです。いつまでやるのかなぁ、これ。。。

 

サブクエ、終わらせましたー。

 

アプデ後の週末は3連休。土曜日はメタキン持ちより4セットで7職カンストしました。メタキンボス登場から初めての持ち寄りでした。そしてアプデ後の土曜だというのに緑玉が少ない。。。もうメタキンの時代じゃないですかねぇ。

 

黒宝箱を回収しました。ちょっとしたお小遣いになったかも。

 

7/14からツールでなんかキャンペーンがスタート。気合伝授の錬金石倍増はありがたや。

 

7/15からパニガルムに新しいボスが登場。冥氷竜ジェロドーラ、強くはないけどわたあめが必要だったり移動が多かったりちょっと面倒いかも。まぁ月に2回倒すだけならいいんですけどね。たいした成長要素でもないし、無理して周回はせずにのんびりやります。

 

7/7と7/10の幻想画に逢えました。

 

セラちゃんは通算1219回です。

 

フォス様は通算1257回です。

 

経験値は7職カンスト。ペアメタル迷宮を数セットやればそこそこカンストしそうです。

 

 

 

 

プク子はルーティンの他はバシッルーラストーンのクエぐらいかな。他のサブも多分同様です。

 

モンスターシール8種類は逢えました。サブは1回ずつでもいいかな。

 

メタキン持ち寄り2セットいって、こんな感じ。もうちょっと行きたいですね。

 

 

 

 

ドワ子はこんな感じ。

 

ドワ子もメタキン2セットです。

 

この間に観ていたのは【推しの子】S1、西村京太郎トラベルミステリー スペシャルセレクションVol.1、君たちはどう生きるか、3丁目の夕日 1+2、ゴールデンカムイ、二十世紀少年1~3、デスノート1+2、なんかを。愛川欽也の亀さん、やっぱいいですわぁ。愛川欽也+三橋達也の十津川警部シリーズは音楽もいいですよね。Vol.3も買っちゃおうかな。

 

 

 

 

オガ子もそんな感じです。

 

オガ子はメタキン持ち寄りに参加したらいきなりミネアから皇帝が貰えたので3セット行ってみました。皇帝すげえわぁ。これで修練を使ってたらどんだけ上がったんだろw

 

 

 

 

エル子も同様ですね。

 

エル子は3セット持ち寄りに行きました。まぁこんなもんですね。