松本のホテルにチェックインし、

荷物を預けて観光へ

雨☔もあがりました✨



まずは、松本のパワースポット、四柱神社さんへ。

願いごと結びの神として信仰されてるそう。

夏越しの大祓の茅の輪が残ってました。



もちろんくぐりましたよ〜。

お作法があるので、確認しながらくぐります。

くぐれて良かった!




本殿



縁結びの松。ご利益ありそうですね。








御朱印もいただ来ました。 



そして、松本城へ。

松本城もぜひに見たかったお城。



現存の天守閣がある松本城、

見えて来ました。



黒漆塗りのお城。

ホントに黒くて美しいです。





白の姫路城と対照的ですが、どちらも美しいです。

天守閣にも登ったのですか、階段が急できつい!

しかも雨上がりで蒸して暑くて、早々にに出ました😅。




ホテルに帰る前にお茶タイム。

ステキなカフェ見つけました。



暑かったので、ゆっくりお茶タイム

美味しかったー💕



松本での夜ご飯は、もちろんお蕎麦‼️

高峯の女将さんに美味しいお蕎麦屋さんを

リサーチして、そばきり みよ田さん

主人は、天ぷら蕎麦。



私は鶏玉子とじそば。



お蕎麦美味しかった〜❤️