こんばんは


今日は節分ですね。

各地で節分祭が行われてますが、今日はお友達が

誘ってくれて初めて節分祭に出かけました!。

住吉神社⛩️さんへ 





土曜日だから混んでるかと思ってましたが、

午後から行ったのと雨のせいかそんなに

混んでない!。







豆まきの前にちゃんとお祓いがあります。

この後豆まきがありましたが、これがなかなか

取れないんです😅。



福引きも参戦。おたふくさんが描いてある

赤い紙が福引きの紙。



いつもはくじ運わるいのに、今日は住吉A賞が

当たって太鼓までドンドンされたから何だろうと

思ったら、お神酒でした!

持って帰るのは重かったけど、縁起物なので、

大事に持って帰りました。



御朱印もいただきました。

節分大吉が嬉しい❤️



豆拾うのはなかなかたいへんでしたが、

ちゃんと拾えました。



初めて節分祭に行きましたが、豆まきが楽しくて、

ハマりそうです🤣