こんばんは!


今週はとっても寒かったですね😱

雪の予報⛄が出てましたが、積もるまでは至らなかったので、助かりました💦。

それにしても寒かった❄️。


今日は楽しみにしたMISIAさんのライブへ



会議はマリンメッセ福岡。

公共交通機関で移動したら、開演ギリギリになって

しまい、慌てて会場へ入りました。


ライブはまぁホントにパワフルで、あんなに細くて華奢なのに声量が凄すぎて、ちかっぱ元気にステー

ジを駆け巡り歌を届けてくれました。

MCの時、能登半島地震のことに触れ、辛いニュースが続いて気持ちも沈みがちだけど、そんな時こそちかっぱ頑張ろうと、力強く言われたのが印象的でした。

あ、ちかっぱと言うのは方言で、力一杯が短くなってちかっぱと言うんですー。MISIAは福岡出身なので、ライブの時はいつも「ふくおかーただいまー」と言ってくれます。それに方言はものすごく親近感わきますよね。

どの歌も圧倒される歌声に感動でしたが、アンコールでEverythingとアイノカタチを歌ってくれて、

もう最高でした✨。


今日のライブは、16時開演とかなり早いスタート

でしたので、終わって外に出ると夕焼けがすごく綺麗で思わずパチリ



素敵な歌声とちかっぱ頑張ろうの言葉にたくさん

元気を貰いました。ホント良かった〜♫。

私もちかっぱ頑張ろう!。