こんばんは


今朝もホント冷えました〜😅

朝との温度差ありすぎです💦。体調崩さないよう

にしたいですね。



息子家族が帰省した時の続きです。

お孫ちゃんの次のリクエストは、ばぁばとパン作り

したい❗️でした。

ばぁばは、嬉しい限り🥰。

米粉のクリームパンと、米粉のソーセージロールを

作りました😊。


クリームパンは、カスタードクリームも

お家で作りましたよ〜。



Otetsudaiのエプロンを自分でさっとつけて

やる気マンマンです🤣。


米粉の生地ができ、クリームパンの成形へ

めん棒も手伝ってるのか遊んでるのか🤣



意外と息子がめちゃ楽しんで作ってました。



踏み台にのったところも可愛い🥰


出来上がりはこちら

なぜか丸とか四角とか、まぁいいんですけどね。

作るということがとても楽しいようでした。



続いて米粉のソーセージロール

マヨネーズとチーズバージョンにしました。

左側の真ん中と下はお孫ちゃんが作ったもの。

上手にできました😆。



出来上がったパンで、みんなでランチ。

お孫ちゃん、自分作ったクリームパンをペロリ

結構な大きさでしたが、美味しいと食べてました。



みんなでランチで食べた残りは、お家で食べると

全部持って帰りました😆

翌日も米粉パンを食べて保育園へ行ったそうです。


とっても楽しかったようで、美味しいと言って

くれると嬉しいですね😍

また良い思い出が増えました✨。