こんばんは!

昨日に続き、faire-du-pain さんのオンラインレッスンでした😊。
と言っても、今回はなんと!米粉のパンケーキの無料レッスンだったんです!
先生、太っ腹です😆


オンラインだし、無料開催だし、お嫁ちゃんにも

声かけたら参加すると😆。もともとお孫ちゃんに

米粉のパンとか蒸しパンなどを作ってたようで、

米粉のパンケーキだったら参加するかなと声かけ 

たんです。親子で参加なんてなかなかないから、

なおさら楽しみ✨。


レッスンは10名参加!すごーい😆

お久しぶりの方もいて、オンラインだけど会えて嬉しかったな🥰。レッスンは、10名もいるとまぁ賑やで、わちゃわちゃもまた楽しい🤣

お嫁ちゃんは初めましてだったので、大丈夫かな?と気になってましたが、楽しんでくれたようです。

メンバーのお子さんやお孫ちゃんも画面に出てきてて、可愛いの😍。我が家のお孫ちゃんも途中から

映ってました🤣。


皆んなそれぞれパンケーキ焼いて盛り付け。

我が家はランチでいただきたかったので、お食事系にしました。出来上がりはこちら。



私のはなぜか薄いパンケーキになったけど、

同じ材料、分量でも全然出来上がりが違って、

摩訶不思議🤣。でも、考えることはあるので、

またリベンジしまーす!


レッスン後は早速ランチ😊



小麦粉とは食感は違うけれど、モチとしててお味もとっても美味しい❤️。

ペロリといただきました🥰。


後からお嫁ちゃんに聞いたら、お孫ちゃん2枚ペロリと食べて、3枚目に行こうとしたので止めたと

言ってました。美味しかったようで何より😊。


米粉のレパートリーが少しずつ増えてきて嬉しいです😍。やはり身体のことを考えると、米粉のレパートリーも増やしたいところ。


今回は親子ともどもお世話になりました!

楽しかった〜🥰

また楽しいレッスン楽しみにしてまーす💕。