こんばんは(*^^*)。


今日は、雨が降ったり止んだりお天気でしたが、仕事帰りは止んでたのでラッキーでした


先日、佐世保に行く途中で寄った、伊万里ふるさと館。JA伊万里のお野菜も販売されているので、のぞいてみたらお野菜が安い。野菜や果物を見るとついつい買いたくなります。 
少しだけ購入しましたニコニコ。茄子は、小ぶりですが3本で120円、安納芋は4本入って200円、里芋も200円。他も安くて、ホントはもっと買いたかったですしょぼん


里芋はさっそく豚汁で使い、今日は茄子を使って麻婆茄子にしました

{C6B217F9-7DC9-4FEB-95AD-B0CF1B6AE78C:01}

{5B0C31D7-EC7C-4A66-8245-D063835361C1:01}

麻婆茄子
かぼちゃの煮物
野菜サラダ
豚汁


今日は、麻婆茄子でしたが、パラティッシパープルの器を使いました
ピーマンの緑が合うかなと


麻婆茄子、ようやく味つけがまとまってきたように思います


これから少しのんびりします
素敵な時間をお過ごし下さいいちご