先日ふらっと東京へ!!!

国立西洋美術館でやっている

キュビスム展 

見に行ってきましたラブ



パリ ポンピドゥーセンター キュビスム展—美の革命 ピカソ、ブラックからドローネー、シャガールへ


正式なタイトル。

長い(笑)


わたくし、シャガールがすごく好きで、

昔パリのMoMAに行った時見れる!!!と思っていたんですが、


たまたま他の美術館に移動中で見れなくてえーんえーん


ブログあった。

このときだー




シャガールの絵が見たすぎて、

行ってきましたチュー



↑ロシアとロバとその他のものに

この絵がすごく好きで...


生で見れて感動おねがい

この絵の前に多分10分くらい居ましたw









キュビスムということで

もちろん ピカソ、ブラックもしっかりとニヤリ


歴史を辿ってみることで

時代背景や、美しさの移り変わりのようなものを視覚的に捉えられて面白かった!



↑この絵は結構有名ね!



本場 パリ・ポンピドゥーセンターから

50点以上が日本初出品だそう。


他にも、
ポール・セザンヌ
アンリ・ルソー
フェルナン・レジェ
ロベール・ドローネー
...etc

ピカソやブラックだけではない
キュビスムの歴史をたっぷり楽しめましたっ


幅4メートルもの大きな作品
ロベール・ドローネーの《パリ市》



圧巻だった...。



この展示、

1/28(日)までということで

今週末までやってるそう!


もっと早くブログ書くつもりが

遅くなっちゃった泣き笑い



今年も色々なものを見てand聞いて

インプットするぞっ爆笑






では、

ばーい飛び出すハート





===================

NEXT LIVE

▶︎2/3(土)プレ葉ウォーク浜北ライブ

▶︎2/4(日)アクアウォーク大垣ライブ

▶︎2/10(土)スタジオライブ


NEW RELEASE

伊藤菜々子 3rd single

「つまみならいくらでもあるでしょ」

2023年10月11日リリース!


===================


各SNSはこちらから

https://t.co/u1M1Go7F8X