ヴィちゃん、入院?! | えふすぃー物語

ヴィちゃん、入院?!

===6月21日(水)の出来事でつ===




なんか、ヴィちゃんね、




のろくなったのよ!!!




パワーが落ちてきたカンジがするし、


アクセルを踏めば、マフラーから白い煙出てるし。






なんでだろ~なんでだろ~~






おぢさんのショップで、エンジンルームチェック!!!!!!





おぢさん「あ~~~~ぁ、こりゃオイルだべな。」


SEVEN「購入時、修理してもらった、エンジン内のオイル漏れ?」



おぢさん「そうそう。あそこかもな。ちょっと掃除してみたら、直るかもわかんない。」



SEVEN「う~ん・・・うちって、オイルに縁がないわねぇ~ホントに・・・・」




即入院させました。


代車は出せるらすぃんだけど・・・




いつもえふすぃーを置かせてもらってるので、えふすぃーで通勤することにした。





そん時、初めておぢさんとちょっとモメてしまいました^^;




転職したばかりの会社へ、えふすぃーで行かせることはできない。


社員として採用される予定なのに、会社に申請したヴィちゃん以外のクルマで行ったらクビだぞ!





うちは、



まぁなんとかなるさ。たったの2日だからいいじゃん。





おぢさんの反対を振り切って、えふすぃーを持って帰りますた。


(なんだか、父娘のような会話だよなぁ汗w)









2日後・・・・・・無事えふすぃーはパンダ車に追われることもなく生還♪



じゃなくて、ヴィちゃん退院のため♪




原因は・・・

ヴぃちゃん 修理2


フィルターまでオイルまみれですた。


エンジン内オイル丸ごとフラッシング。(2回)


オイル丸ごと交換。

オイルエレメント交換。

サーモスタット交換。(故障していたらしく、指定温度が達しても開かなかったそうな)


ヴぃちゃん 修理1




おぢさん「ついでに、直しといたよ♪」



はい?


なんと、マフラーに穴が開いてたそうな汗


なので、ガスケット交換。

  

マフラー穴埋め。









1万5千円くらいの出費ですた↓↓↓


またヴィちゃんに何か壊れてたら、投げてやるぅ~~~~~~~~!!!!!!!


と心で決心した日でもありますた^^;