ラジエーター液 | えふすぃー物語

ラジエーター液

先日、えふすぃーの修理した内容とは・・・


ラジエーター液漏れが激しかった。


リザーバータンクにラジエーター液を補充しても、スグなくなる。

ラジエーターキャンプを開けても常に空。

たびたび補充していたが・・

ある時、アヤシイ部分をはけーーんっ!!!


あそこが、アヤシイなぁ・・・


ラジエーター漏れ1



ホースバンドの締め部分、


アッパーホース部分、


から、ラジエーター液跡がくっきりついてまつ^^:





おぢさんに、見てもらうことにした。


「アッパーホースをバラしてみるね。

何もなければ、シールでペッタンコして、漏れを防ごうか。」
(昨年サーモスタットのバッキン交換したばかりなのよ)



後日、おぢさんから


「ヒビが入っています。」


「はぁ?」



その画像を納めなかったので、アップできないのですが・・・

カバー部分の内側にでっかいヒビが2本ついてました^^:

プラスチック製だから、老化でダメになったらしいでつ。






「そのカバーの純正で5千円。でもさ、ヤフオクでアルミ製のカッコいいのあるんだよ!

見た目的にイイんだよね♪」


どれどれ・・・


「お~~~カッコいいじゃん。いいねぇ♪1万円だし、アルミの溶接部分がなんだか怪しいなぁ」

アッパーホース


まぁ、純正でいいやw











とりあえず、直せるものは直しときましたw





ラジエーター漏れ2

アッパーホースを新調♪

シールをペッタンすることでラジエーター液漏れ予防♪

ホースバンドの金具を増し締め♪