再入院でホッとしたが… | 七転び八転び!? 15分で1冊 

七転び八転び!? 15分で1冊 

人生、いいことの方が少ない。

「薬害エイズ訴訟」の体験とそれまでの過程、読書の感想と要約をを綴ります。

とにかく母親は「肉体的・精神的にも今後の自宅介護は無理!」ということだった。

 

とはいうものの母親が施設に入れるという決断を時間をかけて自分に納得させるはずだったが前倒しの退院により頭が混乱してしまった。

 

とにかく歩けないからということで退院した翌日にかかりつけ病院に親父を連れて行きリハビリ入院という形でねじ込んでもらった
(トイレに行けないし病院に行く日は介護タクシーを利用せざるを得ないレベルだった)。

 

とりあえず、また静かな日々が戻ったが「退院後」をどうするか考えなければならなかった。
母親は基本的には「施設行き」で決まったいたのだが迷走しだす。
それも翌朝になると前言撤回を繰り返すことが毎日のことになり、つまり精神的に不安定になっていく。。。