新時代到来!? | SEVEN2星人のブログ

新時代到来!?

Hello Brother & Sister




今月は半分ぐらいしか日本に居ない宇宙人です。あせる



いやぁ、いつもながらのご無沙汰で・・・得意げ





一度中国より帰国した後、翌週また中国へ。。。



シンドイ月となりました、今月は。。。





中国も日進月歩というか、凄いスピードで進化をしておりますです。




といって、タイトルの「新時代到来!?」とは中国の事ではありませーんビックリマーク







うちのご近所のお話です。(苦笑w




以前にもご紹介した~~





SEVEN2星人のブログ  


このブログをアップする直前に自宅より撮影した建設中の新タワー「スカイツリー」




もうみなさんもご存知かと思いますが、このご近所さんがついに!




本日「東京タワー」さんを抜いて、日本一高い建造物になりましたぁクラッカー



来る「地デジ」時代に対応するため建設されている「スカイツリー」



まさに新時代到来!って感じですね~。





そんな「時代の流れ」を察してか、うちもテレビを「地デジ」対応にしないと



いけないけど。。。  まだ使えているうちはなぁ。。。 でもエコポイントも



終わっちゃうしなぁ。。。 買い替えどうしよーーー叫び




と嫁と悩んでいた所、なんとまぁ20年間一緒に歩んできたうちのTV君は。。。



「もう人間の言葉もわかるようになってますよ」と言わんばかりに。。。




先々週あたりから急に映りが悪くなりはじめました。。。



「もう、お役ゴメンだね。。。 さよなら。。。」と。。。




SEVEN2星人のブログ


BSチューナー内蔵の大型ブラウン管TVの出始めで



買ったときは確か30万ぐらいした記憶があります。



よく20年間の間、我が家を賑やかにしてくれました!!



TVくん、本当にお疲れ様でしたぁ!





と悲しみ間もなく、先週アキバへGO!!



そして、我が家にもやっと「新時代対応」のニクイ奴がぁ!!!





SEVEN2星人のブログ



きたーーーーーーーぁぁぁぁぁぁ!!!



嫁が「福山雅治」ファンと言うことで、有無も言わさず「レグザ」です。。。



「LED アクオス」も。。。気になってたのに。。。



写真ではブラウン管TVの方が大きく見えますが、ブラウン管は28inch



液晶TVは37inch やっぱりこいつはデカイ!!



しかもDVDレコーダーがなくても、一般のPC用のHDDとUSB回線でつなぐだけで



なんと録画までできちゃうスグレもの!これは凄い!!



やっぱ映像も「地デジ」は綺麗で迫力満点! しかも価格もブラウン管TVを



買った時の半分以下。。。




時代は間違いなく進化しております!




しかし、色々と¥ばかり出ていく事が多い今月は。。。



頭も痛い月になりましたガーンDASH!





身近な話題ですいませんでしたぁ!





See You






SEVEN2星人