都会のタイムマシン?! | SEVEN2星人のブログ

都会のタイムマシン?!

Hello Brother & Sister




本日の夏日予報の東京方面でございます。晴れ






西、特に兵庫・大阪方面は新型のインフルエンザで騒ぎも大きく



なってきてるみたいですね。。。






学生の方々は休校処置との事。 しかも自宅謹慎。。。





とにかく感染しないのが一番だと思いますので、自己防衛をシッカリして



体調管理に気をつけていきましょうね!






まぁ、発見されたのがまずは関西というだけで、すでに全国レベルの話だと



思いますので、毒性が弱いとはいえ元々インフルエンザも合併症も引き起こす



怖い存在。 気を抜かず注意、注意ビックリマーク








なんて事もいいながら、昨日は人の集まる場所へ行ってしまったのですが。。。w






昨日はワイフが用事で上野に行くとの事だったので、送っていくついでに



Jrくんと2人で上野・国立科学博物館で開催中の「恐竜博」へ!ガオー






SEVEN2星人のブログ


しかし。。。 本当に。。。













SEVEN2星人のブログ


大昔の地球は。。。 こういうのがウジャウジャいたなんて。。。









SEVEN2星人のブログ


いまさらながら。。。 関心しちゃいますw






「恐竜博」は期間限定のイベントですが、ここ科学博物館は常時展示で







SEVEN2星人のブログ


こういうものも! そう零戦です!!カッコイー!!




恐竜よりテンション上がりましたwアップ




戦争自体は2度とないことを願いますが、戦闘機はやっぱりカッコイーグッド!







そして表に出てもこんな大物も





SEVEN2星人のブログ


可動式のロケット発射台らしいです。



ロケット? ミサイル? w




この他にも、色んな動物の剥製やら、科学にまつわる実験室みたいな物やら



意外にJrくんと一緒に楽しめました。ニコニコ



お子様をお持ちのご家族にはお勧めかも。







本当はSEVEN2星人、この科学博物館の近くにある同じ国立の博物館に



期間限定展示されている国宝の「阿修羅像」の方を観にいきたかったんですが。。。





さすがにJrくんに却下されww




どこかで時間を作って、是非「阿修羅像」行きたいですぅ~。








さて、週の始まり月曜日!






今日も張り切って~参りましょー!






ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!





SEVEN2星人