奥深イイ話!w | SEVEN2星人のブログ

奥深イイ話!w

どんな業界でも、専門用語は必ず存在するかと思います。




もちろんアパレル業界にも、たーーーくさん存在します。 (;´Д`)





年代によっても呼び方が変化したりします。




業界死語があるという事ですねww







シンチラ⇒フリース になったり、 コール天⇒コーディロイ になったりw




とっくり⇒タートルネック とかww  カッターシャツ⇒Yシャツ 等々ww



Gパンですら、最近はデニムって言って済んじゃうみたいなw





そんな時必要なのが、コレ!



SEVEN2星人のブログ


ファッション辞典!



まぁ、実際には死語を調べるのに使った事はありませんが。。。w






服って、素材・糸質・生地・デザイン・柄・カラー・プリントなどの加工法・付属品など




一つの製品に対して項目が多数あります。 






Tシャツの様に、項目としては一番簡単にできているようなアイテムでさえ




素材 - 綿100%


糸 - 30番手双糸 コーマ糸


生地 -天竺編み


カラー - WHITE


プリント - ラバープリント4色&箔プリント


衿付属 - 30番手単糸 2×2テレコリブ


縫製 - 二本針



というぐらいは、専門用語が必要になってくるんですね~。。。 (;´Д`A ```



さらにサイズスペックやら ブランドネームやらと指示する事の多いこと。w




これらを英語表記しなければならない時があったりします。



さすがに和英辞典みても載ってない。。。 みたいな時に良く使ってます!!




中身は、ちゃんとした辞典ですよ~ ( ´∀`)b




SEVEN2星人のブログ


写真や絵で解説してくれてるものもあって、本当に重宝します!合格






辞典って言うからには厚さも。。。




ハイ、結構ありますw




SEVEN2星人のブログ


いっちょまえの厚さでしょ?w





このように手間暇かけて作ってるので、SEVEN2大事に可愛がってあげてください

ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ  







自己PRの時間でしたぁww







SEVEN2星人






SEVEN2公式HPはコチラから!