PERIGUEX ペリグーなんて聞いたことないしと、

ググってみるとあのリーガルがオンラインショップ限定で展開しているブランドらしい。

 

ブタに羽根はえてるけど、レッドブルではないよ。

かと言って、レッドピッグでもない。

 

 

サドルシューズで定番と言えば、リーガル

ただ、あんまりほかの人と被りたくないと言うのが人情

 

リーガルが製造している日本製ならいいんじゃないってなことで、

ゲットしました。

 

1万円ぽっきり、履き倒すにはちょうどいいお手頃価格

 

定価27,000円、実売30%オフで18,900円だったとしても、

もう簡単に手に入らないサドルシューズが買えたのだから大満足です。

ブラックとダークブラウンのコンビのサドルシューズ

 

もちろんグッドイヤーウェルト製法で作られています。

 

カジュアルすぎず、これでビジネススタイルのスーツにもジャケパンにも

合わせる予定です。

実はガラスレザーの革靴履いたことないので、断定はできませんが、

もしからしたら革はソフトガラスレザーかもしれません。

 

プレケアでクリーム塗りこんでみたのですが、そんなに染み込む

感じではなかったので。

インソールも革みたい、本当きれい。

 

ブランドマークのブタちゃんがかわいい。

ペリグーもリーガルで製造しているだけあって、サイズ感は

リーガルと同じですね。

 

筆者の足のサイズ、右26.3㎝、左25.9㎝、ウィズは両足共に24.8㎝のEで、

ペリグーも25.5サイズを選んで正解でした。

 

染色部分は色落ちします

防水靴ではないため、雨、水が靴内へしみこみます。

MADE IN JAPAN

 

おろす前にはシールも剥がさないとね。

ソールはラバーソール

ソールを見れば新品ではないのが一目瞭然

 

でも、かかとのスレはあっても、減りはなくて美品

 

MADE IN JAPANと25.5のサイズ表記もバッチリ

かかとから見てもソールの減り、こすれは本当にわからないレベル

新品ではないから多少の履き皺はご愛敬

一回履いたらつくレベルの履き皺

私はどちらかと言うとロングノーズではない少し丸みのある、

ぼってりとしたデザインの革靴が好きです。

コンビのサドルシューズは正直なところ、靴みがきが少々

めんどうくさいのが欠点です。

でも、履きつぶしても惜しくない値段でここまで端正なルックスの

サドルシューズが手に入ったのでよしです。

本当はブラック一色、ダークブラウン一色のサドルオックスフォードが

欲しかったのですが、こうして眺めているとブラック&ダークブラウンの

コンビのサドルシューズもいかにも本格的なサドルシューズって感じで

いいですね。