な体型が変わっても、

似合う服が変わってきても

自分を大切に出来るマインドを作る

 

大人の外見チェンジアドバイザー

しゅうとう なな です

 

 

image

【1期生 モニター募集】内面から輝く自分になる!大人の垢抜け講座


今すぐ個別相談の

お申し込みしたい方はこちら
↓↓↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S572842640/



 

私は3年前に起業し

 

 

現在はカラー、骨格、似合う髪型診断、

 

顔タイプ診断をもとに

 

 

 

自分の事を客観的に知ってもらい

似合う物を取り入れるアドバイスをしています。

 

 

 

 

 

 

このお仕事をしていると、



・お洒落が得意な人

・センスが良い人

 

 


そんなイメージを持たれる事がよくあります。

 

 

 

 

 

でも私、





 

 

 

ぜんぜん

お洒落じゃなかったんです!

 

 

 

 

 

むしろ、

 

昔からファッションに苦手意識があり

 

 

自分の服装やメイクに自信が無くて、

 

 

 

 

センスがない…と悩んでいたんです。

 

 

 

お洒落に迷走していた時代

 

 

 

特に産後・・体型が変わってからは

 

 

好きだった服が似合わないと感じたり、

 

 

 

太って見えるのが、

嫌で嫌で…堪らなくて、

 

 

 

 

鏡に写る自分の姿を見て落ち込む日々。

 

 

 

 

何を着ればいいかさえ、わかならくなり

 

 

 

洋服を選んだり、

買うまでにすごく時間がかかってしまう。

 

 

 

 

そして、買い物の失敗も多く

 

 

買ったのに着こなせず

お蔵入りさせた服は数知れず・・・

 

 

 

無駄なお金を使った事に、

罪悪感を感じて落ち込み・・

 

 

 

 

メイクをする機会も減っていき

たまにメイクをしても、正解がわからない…

 

 

 

 

 

気づいたらお洒落から遠ざかり

 

 

ファッションやメイクを

楽しめなくなっていました。

 

 

 

 

 そんな状態が続くと

 

 

いつも、他人の目が気になってしまい

 


自分に自信が持てない性格に…

 

 

 

 

人と比べて、自分のダメな所ばかりが

目についていました。

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

心の中では

 

 

『綺麗になりたい』と『変わりたい』

 

 

 という想いがあったので

 

 

 

 

 

《垢抜ける方法》とか

《お洒落に見せる方法》とか、

 

 

いろんな事を調べました。

 

 

 

でも、情報を得ても

実際どうしていいかがわからない。。

 

 

 

 

 

1人では悩みを解決出来ず、 

 

 

 

これは、もう

自分ではどうにも出来ないから

 

 

 

人から教えてもらうしかない!!!

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

ファッションやメイクの勉強を始めました。

 

 

 

奥の青いシャツが私です(メイクの勉強をしていた頃)

 

 

 

 

 

皆さんはこんな事を思ったり、

考えた事ありませんか??

 

↓↓

 

・私は洋服のセンスがない
・私って何着てもパッとしない
・私なんか、どうせ何着ても変わらない

・私って印象が薄い人間だから、垢抜けない

・私って地味だから、何着ても野暮ったい

 

 

これ全部、過去私が思っていたことです。

 

 

 

 

 

こんな事を思っていた私が、

 

 

カラー診断、骨格診断やファッションを学び

わかった事があります!

 

 

 

 

それは、

 

 

 

似合う物の選び方

取り入れ方さえ知れば

 

 

簡単に綺麗になれる!!

 

 

 

という事。

 

 

 

 

そして、

 


コーデの理論コツさえ覚えれば

 

センスが無くても

お洒落に見せられる!


という事です。


 

 

 

過去の私は自分の欠点ばかりに

目が行きがちで、

 

 

 

 

自分の良い部分や、

 

自分に似合う物を知らなかったんです!!!

 

 

 

 

自分の事を客観的に教えてもらい

 

 

 

似合う物を取り入れていくと

 

 

ファッションセンス皆無でも

 

こんなにも外見の印象が変わっていきました

 

 

 

↓↓

 

左が20代 勉強する前/右が30代半ばの起業した頃

 

 

 

 

 

今までは、

 

他人と比べて落ち込む事が多かったけど、

 

 

私には、私の良さがある!

 

 

と、人と比べる必要がないとわかり 

 

周りの目を気にせず生活出来るようになりました。

 

 

今まで手に取ってこなかった服にも

 

『一回試着してみよう』

 

と、試す勇気が持てるようになり

 

 

 

無難な色だけでなく、色んな色の服を

 

着る事が出来るようになったんです!

 

 

 

コーデの組み方のコツがわかり

 

毎朝、何を着るから悩む事が減り

 

 

 

 

自分の苦手な服がわかった事で、

 

買ったのに、着れない。という

 

お買い物の失敗も格段に減りました。

 

 

 

今まで数時間かけていたお買い物も

15分あれば済ませられるように!

 

 

 

 

 

 

 

 

何より

 

/ 

 

自分に自身がついた事で

 

 

ファッションが苦手だった私が

 

 

人にお洋服やメイクをアドバイスをする

お仕事に挑戦する事が出来たのです。

 

 

 

 

 

 

お洒落が苦手だと

 

 

私 = 地味、垢抜けない人

 

 

と思い込んでしまいがちですが

 

 

 

 

実は、綺麗になる為の

やり方や方法を知らないだけなんです!!!

 

 

 

 

過去の私のように

 

 

自分の良さがわからず悩んでいる方に

 

 

 

 

綺麗になる為の方法、やり方をお伝えしたい!

 

 

 

その想いから、

 

 

垢抜け講座を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんで講座??

なぜ4ヶ月も??

 

1回診断を受けて

アドバイスして貰えばいいんじゃないの??

 

 

 

 と、思いますよね!

 

 

 

 

 

 

私は約3年半講師として

 

カラー診断やボディ診断、

メイクのやり方を教えてきました。

 

 

 

 

過去500名以上の方のお悩みを聞き、

アドバイスをさせていただきました。

 

 

 

1番上の真ん中が私です

 

 

 

その経験から、

 

 

 

正直、、、

 

 

 

1回、2回診断を受けただけでは

 

 

 

 

結果を自分に落とし込んで、

応用するのって、すごくすごく難しい❗️

 

 

 と、実感したんです。

 

 

 

 

 

診断を受けて似合う物を教えてもらっても

 

 

好きな服と似合う物が違っていたら?

 

 

 

今まで着た事がない色の服って、

 

自分1人で買いに行っても、買う勇気が出ない!

 

 

 

お勧めしてもらった服も、

 

 

「私には無理そう」…って

 

試す前に諦めてしまう人もすごく多い。

 

 

 

 

 

新しい服挑戦してみよう!とお店に行っても

 

 

どれが似合う色なのか?

どの素材が似合う物なの?

 

 

 

わからない・・・。

 

 

 

 

そう!

 

 

自分で選ぶ事ができないと、

 

 

 

 

結局、いつもと同じ物を買ってしまい。

 

 

診断を受けても何も変えられず、

 

 

診断結果を活かせず終わってしまう。

 

 

 

 

 

そんな姿を、

過去何度も見て来ました。

 

 

 

 

 

外見のお悩み、

ファッションの悩みを解決する為には

 

 

 

似合う物を知ってもらうだけではなく、


自分で洋服を選べるようにする為の知識や


自分でコーデが組めるようになっるための

ノウハウも学ぶ必要がある!!!

 

 

 

 そう思ったからこそ、

 

 

 

 

 

もっとこういう事を知りたかった!!!

 

 

という内容をギュッと詰め込んだ

 

 

長期の講座を開催する事にしました。

 

 

 

 

 

 

4ヶ月間で自分の事を客観的に知り

 

自分に似合う物を知り

選び方を学んで、取り入れる練習をする!

 

 

 

1人だと勇気が出ない事も

 

 

一緒に頑張る仲間や、サポートがあれば

挑戦する事が出来ます。

 

 

 

 

 

ファッションの悩みを手放して

 

 

お洒落やメイクを楽しめるようになる事を

目指していきます!

 

 

 

 

そして、外見だけでなく

自分の内面にも良い変化を起こして

 

 

なりたい自分に挑戦出来るような

マインドを作る事も大事にしています。

 

 

 

 

 

 

具体的な講座の流れはこちら

 

 

 

↓↓

 

内面から輝く自分になる!大人の垢抜け講座

 

①4つの診断結果を元に

 まずは自分の事を客観的に知る

 

 診断結果を落とし込む

(カラー・ボディ・似合う髪型・顔タイプ)
 

  自分の良い部分を知っていく事から

 始めていきます。

 


②手持ちの洋服を分析してみる

 

 自分の買い物の癖や

 必要な物!不要な物が見えてきます。

 

③色の見分け方や素材の選び方を学ぶ

 

 自分1人でも服が選べる為に

 色や素材の見分け方を勉強していきます


④大人世代のコーデの組み方のコツを学ぶ

 

 自分でコーデを考える練習を積む

 

 

⑤基本のメイクのやり方

 

大人ならではのコスメの選び方を学ぶ

 

 

⑥自分でフルメイク出来るように練習する
 

  ベースメイクからポイントメイクまで

 自分1人で完成させていきます!

 

 

また1対1での個別コンサルの時間も
2回作っています。



個別にお悩みを聞き、
アドバイスやフォローしていきます^^


image
 

 

綺麗になったと実感するまで
しっかりサポートしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

【過去のお客様事例】

 

 

 

【お客様事例】

 

30代 幼稚園に通う2人のママさん

育児休暇中に受講

 

 

 

 

 

《感想》

お洒落やメイクって自分には関係ないと思っていました。

でも、一回り歳の離れた夫と同世代に見られてしまったり


夫から「もっとお洒落したら?」とか    「もっと綺麗な格好したら?」と言われ


たまに、美容室に行っても、        夫に鼻で笑われたり。


そんな状況をなんとかしたくて
受講を決めました。


 

今までメイクしたことがなかった私ですが

メイクのやり方をきちんと教えてもらって
 

 

自分でメイクをするようになり

 

 

髪型も初めてカラーに挑戦出来ました。

 



外見の印象が少しずつ変わってきたら

夫の態度も変わってきたんです!

 

今は、自分の為に化粧品やお洋服を買うのが
楽しめるようになりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【お客様事例】

30代 1児の男の子ママさん

 

 

 

 

《感想》


以前は、洋服はサイズが入るかどうか?と

無難なものや、目立たないものを選んでいたけど、

それが似合っていなかったとわかった時は
ショックでした。

でも、なぜ似合わないのか?        今まで違和感があった理由がわかり      
スッキリしました。


自分自身、メイク、服、髪型でこんなに変われると思っていなかったのでビックリでした。                      

自分が思い描いていた40代って       もっとおばさんになると思っていたけど                        まだまだお洒落を楽しんでいいと教えてもらったから、歳を重ねるのも怖くなくなりました。

今は、お洒落して
子供と出掛けるのが楽しいです!


40代 小学生と中学生の2人女の子ママさん

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

《感想》

ずっとお洒落に無頓着でしたが、
最近は娘達の方がお洒落に敏感になってきて

「ママ、もっとお洒落したら」と、     言われるように

このままじゃまずいと、受講を決めました。

それまで落ち着いた色ばかり着ていましたが
色物や柄物も着られるなり                              ずっと抵抗があった白い服も        着回ししやすいと教えてらったので、思い切って着てみたら、すごく良くて                             コーデのパターンも決められたので、    服の組み合わせに悩まなくなりました!

なにより、娘に「ママ綺麗になったね!」と
言って貰えたんです!

小学生の娘は、参観日の時に
「うちのママ可愛いでしょう」と
お友達に話していて

恥ずかしかったけど、すごく嬉しかったです。

 

このような嬉しい感想をいただいています!

 

 

 

 

 

 

私達アラフォー世代は、

 

今40歳だとしても
 

 

れからあと30年、40年

毎日洋服を着るんですよね。


そこに悩みを抱えていると
これから先もずっと悩み続ける事に・・・


 

今、その悩みを手放すことが出来たら



ここからの30年、40年の生き方が

絶対に良い方向に変わると思うんです。




悩みを手放して
なりたい自分にを目指す場として

 


新たに講座を開講します!

 

 


今回は5月スタート生の
モニターを募集します!!!





 


【内面から輝く自分になる!大人の垢抜け講座】
2024年 6月スタート
オンラインZOOM講座

全6回 + 個別コンサル2回


《日程》

平日 隔週で
各回10時〜13時


個別コンサルの日程は相談して決めていきます。



講座は毎回録画配信します。
参加が難しい日は録画受講可能です

自宅にいながら受けられるので
小さいお子さんと一緒に参加も可能


スマホがあれば受講できます!

ZOOMの使い方が心配な方はやり方を
お伝えするのでご安心くださいね♪





《特典》

・4つの診断のオリジナルカルテ作成
・似合うお洋服ピックアップ
・講座の録画プレゼント


《お支払い》
銀行振込をお願いしています



 

講座は気になるけど、


私にも出来る??

私の悩みを解決出来る??

 

 

まずは、話だけ聞いてみたい!という方に
個別相談を行っています^^

 

*お申し込みはこちら*

 

↓↓

 

https://ws.formzu.net/sfgen/S572842640/



 

 

 

 

 


 

 

私はこれまでの経験から


人って外見と内面って

 

深く繋がっていると思っています。

 



外見を整える、綺麗になる、垢抜ける為に

 

 

自分と向き合って

 

自分の良さを知り、

認める事ができるようになると

 



自分に自信がない

自分の事が嫌い

周りと比べて落ち込んでしまう

 


 

そんな内面の悩みの解決にも

繋がっていきます。



外見の悩みを手放して
内面の悩みも手放して


 

自分の事を大切にして

 

生き生き、楽しく生きていく為の

きっかけを作ったり
お手伝いがしたいという想いから

 

このお仕事をしています。


 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとございました。