長野県御代田町/全国オンライン
 
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななですニコニコ


お洒落に悩む、大人世代へ

自分に似合う色や、
素材、形、テイストの取り入れ方
着こなしのアドバイス、メイクのレッスンを行なっています


アラフォー、
小学3年・年中2人の男の子ママでもあります。


image



オンラインメイクレッスン
3月22日のお申し込みは締切りました‼️‼︎

残3日間の開催となります。

詳細はこちらの記事をご覧ください。



春に向けて綺麗になりたいママの為に

 

オンライン《1dayメイクレッスン》を開催します

 

 

すぐにお申し込みしたい方は

こちらからニコニコ ⇩⇩

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

https://ws.formzu.net/sfgen/S941224164/

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

 

 

3月4月は卒業式に入学式🌸

それ以外にも、参観日や、保護者会、家庭訪問、

子供関連の行事が沢山!



初対面の方に会う機会も多い季節です。




子供のハレの日は自分も綺麗でいたいですし

初対面の方と会う時は、好印象を持って欲しい。






その為には、洋服だけでなく

顔の印象を左右するメイクも!


とっても大事になります。







でも、私ずっと自分のメイクに自信がなかったんです…。

 

 



なぜなら、



 

 

メイクしてるのに「すっぴん?」と聞かれてしまったり・・



メイクのやり方が合っているかどうか自信がないし・・・



思った通りにできない・・・



流行のメイクがよくわからない・・・



自分の顔に合うメイクがわからない・・・







 

そう、長年…これでいいのかな?って思いながら

 

 

メイクしていたので、自信がなかったんです。


 

 

 

 

 

 

学生時代はメイクをすると母や先生から怒られたのに、

 

 

社会人になったら突然「メイクするのがマナー」と言われるようになって。

 

 

 

 

自分なりにやってみるんだけど、、

 




アイシャドウ塗ったら目が腫れぼったく見えるし・・・

 

 

アイラインは難しくて上手く引けない

 

 

ビューラー使ってもまつ毛が上がらない

 

 

 

眉毛が上手に書けなくて、朝から落ち込む

 

 

 

 

せっかく買ったコスメも使いこなせなくてお蔵入り・・

 

 

 

 

 

メイク雑誌を買ってみても、
載っているモデルさんみたいに

 

目が大きくないし、ハッキリした二重でもないから

 

 

 

 

自分の顔に置き換えると、

どうしていいかわからない!!

 





メイクしても、すごく綺麗になったって思えなくて

 

 

 

 

正解がわからないまま、

何年間も自己流でメイクしていました。

 

 

image

 

 

それでも20代までは

なんとかなっていましたが、

 

 

 

 

出産を機にメイクする機会がグッと減り

 

 

 

気づいた時には

 

 

 

シミが出来たり、クマも気になり出して

 

 

目元もなんだかくすんで見えるし…


 

 

 

肌や顔の悩みが、どんどん増えてきて



 

メイクで上手くカバーしたいけど、

 

 

何をどうしていいかわからない・・・。

 

 

 

 

コスメも、何種類もある中からどれを買えばいいかもわからない・・・

 

 

 

 

 

 

完全に迷子状態になっていました。

 

 

 

 

 

 


そんな状態だと

 

 

いくら洋服は素敵な物を着ても

 

ちっとも良く見えないんですよね😭😭



 

 

 

 

 

どんどん自信も無くなってしまうし

鏡を見るのも嫌になります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態をなんとしたくて、

 

 

 

 

スクールに通い
人生で初めてメイクを習いました。

 

 

image

 

 

 

プロにやり方を教えてもらったら

 

 

 

同じコスメを使ってメイクしているはずなのに

 

 

仕上がりがまったく違うんです

 

 

 

塗り方でこんなに変わるの!?

 

って、ものすごく驚きました。


 

 

 

 

塗り方が違っていただけではなく、

 

 

 

道具の使い方が間違っていたり・・・

 

 

使う順番が違っていたり・・・



ファンデーションなんて、

塗っているつもりが逆に拭き取っていた始末・・・😂

 

 

 

 

だからメイクしてるのに
すっぴん??って聞かれたのか・・ってもうビックリで😳

 

 

 

 

 

正しい手順で、正しく道具を使ってメイクしたら

 

 

 

私、自分の顔見て

 

「綺麗」って思えたんです!

 

 

 

 

例えば、眉毛‼️

 

眉毛書くのすごく苦手で、上手く書けない日は

朝からもうイヤ〜〜😣って落ち込んでいたのが

 

メイクを勉強してからは

迷わず書けるようになったんです✨✨

 

↓ ↓

 

 

 

 

 

こんな事なら長年自己流でやらずに、

 

 

もっと早くメイクを習えばよかった…!

 

 

 

 

習った方法でメイクをするようになってから

 

 

 

 

周りの人からも

 

 

最近綺麗になったね!

 

とか、

 

今日のリップ似合ってるね!

 

とか、

 

褒められるようになって

 

 

 

 

嬉しくて、
それが、自信にもなりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

朝メイクすると

気分が上がるようになり

明るい気持ちで1日を始められるようになって

 

鏡を見るのも好きになりました✨

 

 

メイクの力ってほんとすごいです✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

今、同じようにメイク迷子で悩んでいる方にも

 

 

この感動を知って欲しい!!!

 

 

 

 

 

メイクした自分を見て

 

 

私、綺麗✨って思って欲しい

 

 

 


 

でも、普段メイク全くしないから…って

ちょっと不安になる方もいると思いますが

 

初心者でも、苦手な方でも大丈夫!!

 

 

 

1dayレッスンでは、道具の使い方や塗り方など

メイクの基本をお伝えします^^

 



最初から上手な人はいません。

時間がかかっても、

 

 

スポーツやお料理と同じで

練習すればする程、どんどん上手になります✨







メイク講座なのに、

オンラインで出来るようになるの?

と、心配になる方もいると思いますが

 

 

約3年間、講師として

オンラインと対面でメイクレッスンして気づいた事。

 

 

 

オンラインレッスンは、

 

手伝ってもらったりせず
全部の過程を自分でやるので

 

 

上達が早いんです!

 

 

 

それに住んでいる場所関係なく

自宅で受ける事が出来るので


仕事や家事や子育てに忙しい方でも
通う必要がないので受けやすい✨

 

 

 

 

 

zoom使った事がない方は、事前に使い方も

ご案内出来るので大丈夫ですよ!


 

 


image
image
image

 

 

お客様ご感想紹介

☆ZOOMで、メイクレッスンや質問ができてありがたく、とても画期的だと思いました
 眉毛の書き方ってほんと難しくて毎日『あっココが変😫…』とか悩みも多いので、ピンポイントで教えていただける事でわか りやすかったです。   (兵庫県 40代)



☆知りたかった眉毛の描き方のポイントがわかっただけでなく、メイク前のマッサージが大事だということや、先生のオススメのコスメなども教えてもらえて勉強になりました(^^)   (新潟県 40代)


☆これまでずっとメイクに自信がなかったので、コスメを見てこんなにワクワクするの初めてです🥰
すごく細かくアドバイスしてくださってありがとうございます。とても助かります。 

 (長野県 30代)
 

 

 

 
お客様の変化
 
眉毛が綺麗に書けたら
気が弱そうな印象から、年相応の女性に見えるように✨✨

 

 

 

キツく見られて、話しかけづらいと言われる

釣り上がり気味の眉を下げて、少し薄くしたら

 

キツさが取れた✨✨

 

 

 

 

 

 春から大学生になる娘さんが
メイクに興味を持っているので、きちんと習わせて
あげたいというご要望で
 
親子で参加してくださった方もいました😊✨
 
↓↓

 

 

 

 

私も、すぐに大変身したわけではありません。

 

 

 

 

でも、正しいやり方さえわかれば

 

 

毎日のメイクで、ここ気をつけよう!

今日はここが上手く出来た!

もっとこうした方がいいかな?

 

 

と、日々のメイクの中で練習出来るようになり

 

 

どんどん目に見えて上達しました✨✨

 

 

image

 

 

 

 

メイクレッスンとなると、

コスメ買わないといけないのかな?と

不安になる方もいると思いますが、

 

 


レッスンはお手持ちのコスメを使っていきます

 

 

 

 

持っていない物があれば

 

ドラックストアで買える

大人女子にお勧めのプチプラコスメを

事前にご紹介するので、



自分でお店で試してみて、
気に入った物があれば購入してみてください😊

 



 

🔸講座詳細🔸

1dayメイクレッスン

オンラインZOOM開催
1回3時間 各回10時〜13時まで

【開催日程】
4月9日
4月18日
4月22日

【料金】
8,000円(税込)
事前振り込みをお願いしています。

【内容】
ベースメイクのやり方
眉毛の書き方
ポイントメイクのやり方


レッスンはお手持ちのコスメを使って行います。

必要なコスメ

・ファンデーション(リキッドかクッション)
・スポンジ
・フェイスパウダー
・ハイライトコンシーラー
・アイブロウペンシル
・アイシャドウ
・チーク
・リップ


持っていない物があれば
事前に、ドラックストアで買える
お勧めのコスメをご紹介しますので

試していただいて
気に入った物があれば揃えてみてください♪



なんとなく正解がわからない
メイクしても綺麗だと思えない
メイクが上手くいかなくて、朝から落ち込む


そんな迷子状態から脱出して

自分で「綺麗」と思えるメイクをしていきましょう✨

 



お申し込みはこちらから
↓↓
 

 

私、メイクって、ずっと


人から少しでも良く見られる為にするもの、


自分の欠点をカバーする為にするもの って、

 

 

 

思っていました。

 





勿論、気になる部分をカバーする事はできますが




自分の良さを引き出す為にやる
いい部分を伸ばすためにやる


なりたい自分になる為にメイクをする




そう教えてもらってから

 

 

すごく、メイクが楽しめるようになりました。

 

 

 

 

 

リップを塗って、パッと顔色が良くなったら嬉しい

 

 


ワクワクした気持ちで新しいコスメを選ぶ

 

 

何歳になっても、今日も綺麗✨って思いたい

 

 

 




人にどう思われるか・・・じゃなくて

 

 

自分が満足できるのが大事。



 

 

 

 

 

平均寿命で考えると

 

 

まだまだ人生半分しか生きていない私達なので



これからの自分の人生を楽しくする為に

素敵なメイクしていきましょう✨
 

 


 


 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡