長野県御代田町在住
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななですニコニコ


お洒落に迷走し、悩む大人世代に

似合う色や、素材、形、テイストがわかる各種診断や
洋服の選び方・着こなし方
メイクのレッスンを長野県御代田町の自宅と
オンラインで行っています♪



アラフォー、2人の男の子ママでもあります。


image
 
 
先週は3件、
オンライン顔タイプ診断をやらせていただきました☺️
 

 

 

 

 

似合うお洋服とお顔写真を合成したフェイスマッチを

含めて、10ページ以上のオリジナルカルテを

作成して、毎回お送りしてます⇩⇩

 

image

 

 

 

数年前まで、

診断で一番人気があったのは
パーソナルカラー診断でしたが
 
 
 
ここ最近私の診断メニューの中では
 
 
顔タイプ診断が一番人気があります!







オンライン顔タイプ診断は、
ご自身で顔写真を撮影していただき
 
その写真を使って、
顔の計測をしたり、パーツをチェックしながら
 
 
8つのタイプのうち
どのタイプになるか?診断していきます!
 
 
 
image
 
 
 
ざっくり診断内容を説明すると、顔タイプとは
 
 
お顔の世代感と、


顔の曲線・直線要素の数
 
 
タイプを分類しています。
 
 
 
 
顔の世代感は、
 
《子供顔》と《大人顔》に分けることが出来て
 
 
子供顔さんは
カジュアル、ナチュラル、ボーイッシュなどのお洋服がお得意
 
 
大人顔さんは
エレガント、フェミニン、クールなテイストなどがお得意

 

 

 

例えば女優の安達祐実さんと水川あさみさん

どちらも40代前半

安達祐実さんは子供顔

水川あさみさんは大人顔タイプです

 

 

並べて見た時に、

 

年齢は安達祐実さんの方が歳上ですが

大人顔の水川あさみさんの方が

 

お姉さん感ありませんか??

 
 
 
お二人に似合うお洋服を、それぞれ想像してみたら
 
 
違うテイストの服をイメージしますよね?
 
 
それが、世代感の違いです!
 
 
 
 
 
自分の顔の雰囲気に合う服を着ている人って
魅力的で素敵です✨
 
 
 
逆に、似合わない服の場合
 
 
なんか、無理して着てる感じ・・
頑張って服着てる感じ・・・
 
というように、人に違和感を与えてしまいます。
 
 
 
 
例えば、女優の天海祐希さん
 
どんな服が似合うかな〜って考えてみてください
 
 

 

 

 

 

 

パリッとしたシャツとか、
かっこいいパンツスタイルとか浮かびますよね??
 
 
 
 

こんな感じ

 

 

すごく似合っていて、素敵ですよね✨✨
 

 

だけど、こんな風に

フェミニンでガーリーな服だとどうでしょう?

 

 

 

 
 
 
あれ?? なんか違う??
 
ってなりません??
 
 
ちょっと魅力が半減してしまう印象に・・・。
 
 
 
天海祐希さんのお顔は
直線の要素が多いので、曲線的な丸みや
フリル感のあるお洋服は
 
着た時に違和感が出てしまうんです。
 
 
 
 
 
 
これが顔の印象に合うテイストなのかどうか?
の違いです!
 
 
 
自分にどんなテイストが似合うかわかるようになると、
 
お洋服を選ぶ時のポイントがわかるので、買い物が楽になるし
 
グッとお洒落な印象になるので
人から好感度も上がります✨
 


それにお洋服だけではなくて
 
似合うメガネや
 
image


似合う帽子もわかる!!!
 
image



今回診断を受けてくれたお一人の方は、
 
 
過去にカラー診断や骨格診断を受けた事があったけど
 
骨格に合うと言われた服を着ても

なんか似合って見えないし?
 
 
最近どうしたの?
お友達にも前の服のほうが素敵だったよ・・・

なんて、言われしまったそう😨



そこで、今回顔タイプ診断を受けてくれたのですが
 
 
骨格的に似合うと言われた服は
 
カジュアルで・ゆるく着る・ボーイッシュという物でしたが
 
 
 
顔は大人顔で、直線が多いお顔立ちだったので
 
カジュアル過ぎると違和感が出てしまう💦
 
綺麗目やクール、コンサバティブな要素がある服の方が
お似合いになる
 
と、お伝えしたところ

「すごく納得がいった」という感想をいただきました☺️✨
 
 
自分の顔ってどんな特徴があるのかな?
その特徴に合うお洋服ってどんなテイストかな?
 
 
これがわかると、
 
お洋服選びが楽しくなりますし
魅力が増すので、お洒落になるし
好感度がグッと上がります✨
 
 
 
なんか、洋服着ても違和感あるなぁ・・・と感じてる方や
 
 
過去にカラーやボディの診断を受けたことあるけど
ぜんぜん服が選べない・・・という方に


顔タイプ診断を、ぜひ体験して欲しいなと思います😀
 
 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

オンライン顔タイプ診断
 
🔸LINEのやり取りのみ 10,000円
🔸60分のZOOMアドバイス付き 15,000円

直接いろいろ質問したり、
悩みを相談できる、ZOOMアドバイス付きがお勧めです♪
 
 

▶︎オンライン診断申し込みフォーム

↓ ↓

 

 

 

 

 

メニュー

診断・レッスンメニュー
↓ ↓

 

 

 


垢抜け講座
↓ ↓

 



オンライン診断/オンラインレッスン
↓ ↓

 

 

 


 
しゅうとう なな公式LINEはこちらの友達追加ボタンを
↓クリック↓

友だち追加 


新規登録特典【今日から出来る老け見え回避シート】プレゼント🎁
登録後『プレゼント』とメッセージください😆

毎月、無料で受け取れる
LINE登録者限定の垢抜けスキルも発信してます♪
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡