長野県御代田町在住
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななですニコニコ


お洒落に迷走し、悩む大人世代に

似合う色や、素材、形、テイストがわかる各種診断や
洋服の選び方・着こなし方
メイクのレッスンを長野県御代田町の自宅と
オンラインで行っています♪



アラフォー、2人の男の子ママでもあります。


image
 
 
こんにちは😀
 
 
昨日は前職のご縁で、軽井沢のホテルのドレスルームで
 
これから結婚式を挙げるカップルの方に
 
顔タイプ診断をやらせていただきました✨




ウエディングドレスってキラキラしてて
本当、見ているだけで幸せ気分になりました♡






元職場の先輩方と久々にお話も出来たのですが
 
 
「 結婚式する前に自分に何が似合う物がわかるの、絶対良いよね〜 」
 
「 私も知ってたら、
あんなに悩まなかったのになぁ 」
 
 
と、言われて
 
 

 
いや、それ、本当にそう!!!! 
 


って、めっちゃ共感出来ました🤣



 
もし、10代20代の時に自分に似合う色や
 
似合うテイストが分かっていたら
 

今まで何着と失敗してきた
 
お洋服の無駄買い絶対減らせたのに・・・
 
 
とか
 
成人式の時に知っていたら
違う色の着物選んだのになぁ・・・
 
 
友達の結婚式の時に着たドレスで着太りする事もなかったのに〜😭

  
 


あ〜もっと早く知りたかった・・・

って、
私も何度も思いましたもん😆😆
 
 
 
 
 
でも、逆に考えてみると
 
 
アラフォーの今、
 
自分に似合う物を知るのが

「遅いか?」って言われたら



遅くないんですよね!!!
 
 
 
 
 
だって今40歳だとしても
 
 
平均寿命で考えたら
 
 
あと40年生きるんですよ!
 
 
 
そしたら、私達ってこれから


まだまだ 40年は

毎日、毎日、洋服を着続けるって事です!




40年!?!?

 
 
ほら、まだ先長いですよ😆




その40年の為に
 
 
今、自分がどんな色が似合うのか?

どんな素材を選べばスタイル良く見えるのか?

どんなテイストの服が自分の顔に似合うのか?
 
 
知る事が出来たら
 
 
 
40代・50代・60代の自分の為に


何着たらいいの・・・って悩みが減らせるし
 
何買っていいかわからないって・・・ストレスが減らせるし
 
また失敗しちゃった・・・っていう無駄買いも減らせる
 
 
 
 
 
それに
 
 
似合う服を着て生きていけたら
 
自分に自信が持てるし


年齢を重ねる事が憂鬱で無くなると思うんです。
 

 





洋服選びって、


若い時よりアラフォーの今の方が難しくなってきてて
 

でも、これからもっともっと

悩みが増えたら、更に難しくなる😂
 
 
 

だからこそ、


お洒落が難しくなったな…と感じた時に


行動する❗️
今❗️なんとかする



       

《今日》は

こらからの自分の人生の中で

《一番若い時だから》



アラフォーだから
今更とか、遅いなんて事はありませんよ😊



未来の自分の為に
アラフォーの今、似合う物を知って

取り入れていきましょう✨✨


 
 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

似合う物を知りたい方向け 単発診断

 

🔸診断メニュー🔸全てオンラインでの診断🉑

 

  パーソナルカラー診断

  美Bodyタイプ診断

  顔タイプ診断
  似合う髪型診断

 

対面  各15,000円 長野県御代田町

オンライン診断 各10,000円

(写真での診断)

 

▶︎オンライン診断申し込みフォーム

↓ ↓

 

 

 

 

 

メニュー

診断・レッスンメニュー
↓ ↓

 

 

 


垢抜け講座
↓ ↓

 



オンライン診断/オンラインレッスン
↓ ↓

 

 

 


 
しゅうとう なな公式LINEはこちらの友達追加ボタンを
↓クリック↓

友だち追加 


新規登録特典【今日から出来る老け見え回避シート】プレゼント🎁
登録後『プレゼント』とメッセージください😆

毎月、無料で受け取れる
LINE登録者限定の垢抜けスキルも発信してます♪
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡