長野県御代田町在住
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななですニコニコ


お洒落に迷走し、悩む大人世代に

似合う色や、素材、形、テイストがわかる各種診断や
洋服の選び方・着こなし方
メイクのレッスンを長野県御代田町の自宅と
オンラインで行っています♪



アラフォー、2人の男の子ママでもあります。


image
 
 
 
2月になると、気になる事!


卒業式入学式のセレモニー服選び!!!



子供が着る服はあまり悩まずに
さっと買えるんだけど


問題は


自分が何を着ていくか?



今年はお尻の形別に、お勧めアイテムを紹介しています!
 
第一弾の記事はここ

自分のお尻に近い物を選んで見てください‼️
 
↓↓
 

 

 

 

 

 

 

 

え〜💦わからない🤔という方は

 

 

お尻の形がわかるような、

ピタッとしたパンツを履いて

 

 

後ろの姿の写真を撮って見てみると

客観的に自分のお尻の形がわかります☝️笑笑

 

 

 

 

今回は

 

丸くて立体的なお尻の

Sタイプさんへのお勧め

 

 

 

 


実はこのお尻タイプさん

お尻だけではなく、BODYの凹凸もハッキリしてる!

 

 

その為、

着痩せ・着太りの差が一番大きく出るタイプなんです!!

 

 

 

セレモニー服の大定番

 


ノーカラージャケットにフレアスカート



は、残念ながら・・・

 

素材が苦手

(ツイードが上半身をボリューミーに見せる)

 

型も苦手

(フレアスカートが腰回りを太く見せる)

 

で、


THE 着太り服…なので要注意😭😭
 

 

 

 

 そんなSタイプさんにお勧めなのは

 

ストレッチ素材✨

 

 

体に程よくフィットして

ボディの凹凸のラインに沿うような

ストレッチの効いたジャケットに

 

タイトスカートなんてスタイルが一押し

 

 

↓↓

 

 

 

ジャケットを買う時は、

 

ウエストにくびれのラインがある物を選ぶ事がポイント☝️

 

 

 

理由は、

 

肩から腕のライン

そして腰からお尻のシルエットに丸みがあるので

 

四角くて角角したジャケットだと

体のラインに合わないんです

 

こんな形が苦手

 

 

 

 

ストレッチが効いていて
かつウエストがシャープな形のジャケットを
探してみてください✨

 

 

セレモニー服で検索するより
ジャケットだけで探した方が見つけやすいと思います!


 

 

そして腰の位置が高くて、脚が綺麗な方が多いので


スカートはもちろん

 

体に程よくフィットする

ワンピースとジャケットを合わせるのもあり✨✨

ワンピースもタイト目なシルエットが良いです!

 

 

 

 

 

 

それ以外だと、

 

滑らかで落ち感のある素材が体に合わせやすいので

 

 

こんな感じで

 

とろんと柔らかそうな素材のセットアップなどもお勧めです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレモニー服🟰ノーカラージャケット?

 

って、イメージ強いかもしれませんが・・
 

 

得意・苦手があるので、

 

 

 

誰もが定番スタイルが似合うわけではありません

 

 

着太りしてしまったら勿体無い‼️‼️

 

 

 

 

大切な1日に着る服、

ぜひ自分の良さを活かせる物を選びましょう♪





自分でお尻の形が判断できない💦

似合う物を客観的に見てほしい

という方は、

写真を使ってオンラインで診断出来るので、

自分に似合う物を知って
失敗せずに素敵なセレモニー服を見つけましょう✨
 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

🔸診断メニュー🔸

 

  パーソナルカラー診断

  美Bodyタイプ診断

  顔タイプ診断
  似合う髪型診断

 

対面  各15,000円 

オンライン診断 各10,000円

(写真で診断LINEでやりとり)

 

▶︎オンライン診断申し込みフォーム

↓ ↓

 

 

 

 

 

メニュー

診断・レッスンメニュー
↓ ↓

 

 

 


垢抜け講座
↓ ↓

 



オンライン診断/オンラインレッスン
↓ ↓

 

 

 


 
しゅうとう なな公式LINEはこちらの友達追加ボタンを
↓クリック↓

友だち追加 


新規登録特典【今日から出来る老け見え回避シート】プレゼント🎁
登録後『プレゼント』とメッセージください😆

毎月、無料で受け取れる
LINE登録者限定の垢抜けスキルも発信してます♪
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡