長野県御代田町在住
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななですニコニコ


お洒落に迷走し、悩む大人世代に

似合う色や、素材、形、テイストがわかる各種診断や
洋服の選び方・着こなし方
メイクのレッスンを長野県御代田町の自宅と
オンラインで行っています♪



アラフォー、2人の男の子ママでもあります。


image
 
 
自分がお洒落が苦手なのって
 
 
 
 
ファッションセンスが無いから

 
 
だと、思っていませんか?
 

 

 
はい、
 
 
 
私、ずっとそう思っていました😂



何着てもパッとしないし
なぜか印象が薄いし
 
 
どんな服を着ても、垢抜けて見えないのは


きっとファッションのセンスがないからだろうな・・・って。





当時の私は、
 
ファッションセンスは
育って来た環境なんだろうな〜、と思っていたので
 


 

ファッションに関心が薄くて
 
洋服にこだわりがない両親の元で育ったから
 
私はセンスがないんだ〜


とか、
 
 
 

うちのお母さんが

〇〇ちゃん家のお母さんみたいにお洒落だったら

私も今頃お洒落な大人になっていたかもしれないのに・・・・
 
 
 
なんて考えて、
 
 
 
自分がダサいのを人のせいにしていました😅
 
 
 
 
ごめんね・・お母さん💦






そんな私なので、
 
 


ファッションセンスは何歳からでも身につけられる





という言葉を人生で初めて目にした時
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
センスって身につけられるものなの?
 


生まれ持っていたりとか

育ってきた環境なんじゃないの??

 

 
私でも、まだなんとかなるかも!?!?
 
 
 
 
と、驚きと、興奮を覚えました😳😳
 
 
image
 
 
 
 
大人になった今でも、
 
ファッションセンスを身につけられるなら
 
 
身につけたいですよね!!!
 





センスがない…と悩んでいた時、
 
 
私はこんな事で困っていました
 
 
↓ ↓
 
 
 
・自分に似合うものがわからない
・何を買えばいいかわからない
・コーデの組み方がわからないし
・色の組み合わせ方もわからない
・流行の取り入れ方がわからい
・着方がわからない
・メイクに自信がない
 
 
 
 
 
 
実は、この困り事って
 
 
特別美的センスがなくても、
色彩センスがなくても、
 
 
 
知識をつけたら、
全部解決出来ちゃったんです!
 

  

 

 

例えば 昔はワントーンコーデのつもりが
ただの真っ暗な人間になっていたのに
 
今は、グレーのワントーンコーデが出来るようになった🤭笑笑
 
 
 
 

知識0の状態で買い物に行ったら、
自分に似合う物がわからなくて、買う物に迷っていたけど

 
自分に似合う物や、避けた方がいい服を知ってからは


お買い物がかなりスムーズになりました✨
 
 
 
 
コーデを組む時もいくつかの基本ルールを覚えてしまうと
 
 
例えば、
 
 
1つのコーデは色を3色にまとめるとか
 

トップスと・ボトムスは
曖昧な色同士を合わせないようにするとか


メンズライクな服とレディースアイテムを
掛け合わせてコーデする など

 
自分でコーデを組む事が出来るようになりました✨

 
 
 
そう、ファッションセンスがない人間でも

 
洋服や色や素材の知識をつければ


なんかダサい人
垢抜けない人
パッとしない印象
 
から、卒業できるんです✨


 

センスがないなら、まずは知識をつける!
 
苦手な事は教えてもらう!
 
 
ファッションセンスがないなんて


諦めたら勿体無いですよ!






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本気で綺麗になりたい方向け
4ヶ月間の垢抜け講座


垢抜け講座
↓ ↓

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今の自分に似合うものを知りたい方向け

 

🔸単発診断・レッスンメニュー🔸

 

  パーソナルカラー診断

  美Bodyタイプ診断

  顔タイプ診断
  似合う髪型診断

 

対面  各15,000円 

オンライン診断 各10,000円

(写真で診断LINEでやりとり)

 

▶︎オンライン診断申し込みフォーム

↓ ↓

 

 

 

 

 

メニュー

診断・レッスンメニュー
↓ ↓

 

 

 


垢抜け講座
↓ ↓

 



オンライン診断/オンラインレッスン
↓ ↓

 

 

 


 
しゅうとう なな公式LINEはこちらの友達追加ボタンを
↓クリック↓

友だち追加 


新規登録特典【今日から出来る老け見え回避シート】プレゼント🎁
登録後『プレゼント』とメッセージください😆

毎月、無料で受け取れる
LINE登録者限定の垢抜けスキルも発信してます♪
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡