こんばんは
周藤 奈々(しゅうとう なな)です

軽井沢在住 

30代 一児のママ

♯パーソナルカラー診断

♯骨格診断

♯メイク

のプロ養成講座を卒業後

 

一人一人に似合うお洋服やお化粧品の提案

メイクアップ方法の提案する

トータルビューティー アドバイザーとして

活動準備中です!



皆さんは  自分のお母さんと

体格  似ていますか?
ぜんぜん違いますかびっくり??


骨格診断のタイプは
両親からの 遺伝なので

父親か母親 どちらかと
必ず同じタイプになります

ちなみに 
両親の骨格タイプが異なる場合は

兄弟姉妹の
骨格タイプが違うってことは
よくあります!



今日友達が
テレビを見ていた 息子の後ろ姿を見て

『 りょー君の後ろ姿って ななさん
    そっくりーーー!!! 笑  』

と、

{485BECD5-1EB9-4617-9D66-79B4FB06EC1B}



普段自分の後ろ姿なんて
見る機会がないので

どんなとこが? と聞くと

『 なで肩なのと 首の後ろが
     モリっとしてる感じ 』
      

うーーーん滝汗滝汗滝汗滝汗
それって まさに 骨格 I の特徴


首の後ろにも筋肉がつくので
なで肩で
肩に厚みがある 骨格


以前 不意打ちで撮られてた
私の 後ろ姿

{DC5E4044-BEAF-4758-AF60-EE4AD49AF2ED}


改めて見ると、

背中…四角いし…。。
なで肩ですね。。

わかってたことだけど
ちょっとショック


でも  面白いデレデレデレデレ


{CE1710F6-8D6C-4BB8-B88C-B8B80A22EFB1}


客観的に 自分の体の特徴を知りたい時は

父母、兄弟、姉妹と比べてみたら
普段気づかない 発見
あるかもしれないですねー