怪我が増えていく下手な役者。前髪も伸びてきたのよたまに目に入るのよ痛い。 | 七味まゆ味の今日のお味。

七味まゆ味の今日のお味。

劇団『柿喰う客』の七味まゆ味(俳優)のブログです。

お問合わせ:info@kaki-kuu-kyaku.com
劇団ホームページ:http://kaki-kuu-kyaku.com/
Twitter:http://twitter.com/sitimim

新しい感情に挑戦するのが楽しい、のは、あるし、
冒険は、好きだし、
自分に負荷をかけたいってのも、ある。
そうやって、自分自身の集中力やモチベーションを、無理矢理にでも高めてる部分が、あるのだろうか?無理はしたくない、嘘はつきたくない
自分がやり過ぎてるのかどうかの判断が、今、自分で、できない。
ベストはどこだろう。
前回の私、にも、今回の私、にも、嘘はないハズだから、難しい。
本番入って、4ステージ、全く安定しない
毎ステージごとに、自分自身が、変化しちゃう、マリヤちゃん。自由だなおまえ!
ステージ毎に、メイクとかがだんだん濃くなってしまうのは、少し前の私の癖で、その点は、最近はだいぶなおってると思う。だから、変化しちゃうってのは、そこぢゃない
マリヤちゃん、ああ、コントロールできない感情を、コントロールするってのが、悩ましいよ、七味ちゃんは。
演劇だから、自分の身体や気持ちをコントロールしたいんだけれどね、プロとしては。
でもなんだか多分、そうしたくないって気持ちもあって。
コントロールし過ぎちゃうと嘘が生まれてしまう気がして、君には、、、
どうしても、コントロール効くか効かないかのスレスレを狙いたくなってしまう、、
冷静には絶対になりたくない
冷静にならないための、体力と集中力とモチベーション
そして、
共演者への、思いやり
お客様への、思いやり
それらを、絶対に、絶対に、大切にしたい、しなくちゃ
油断しちゃダメ、テンション落ちつけちゃ、負けるんだすぐに

変なことや雑念は考えたくない
愛の感情も、好きの感情も、すべて染み付いているものであれば良い
舞台に出たら、ただただ生きていたい
あとは、共演者との間合いを大切に、ちゃんと外さないよう、最高の緊張感で、お互いに、噛み合わせて、お互いに、ちゃんと気持ち良いように、演劇を。お芝居を。

まだまだ、近付いていける。

答えは出さない
ご観劇頂いた皆様に、お任せしよう

明日も宜しくちゃん!!!