令和6年 1月5日(金曜日)仕事初め!

令和6年 1月5日(金曜日)無事、初仕事終了!


明日、令和6年 1月6日(土曜日)
千葉県 松戸市 柳原水閘エリアへ釣行!

千葉県 松戸市 柳原水閘エリアの 千葉県 松戸市矢切高校

西暦1979年4月13日、開校の松戸矢切高校は、
西暦2011年3月31日、歴史の幕を閉じ閉校となり
西暦2015年4月、千葉県 松戸市 矢切支援学校を開校!

以前(3〜4年前)、訪れた、江戸川水系の超有名スポット


千葉県 松戸市 柳原水閘は、由緒正しき歴史ある水閘の1つ!

西暦2007年 経済産業省・近代化産業遺産へ登録されてます

明日、令和6年 1月6日(土曜日)は、
久々の、千葉県 松戸市 柳原水閘エリアへ釣行!

天候・晴れ、日中の最高気温・16℃、風速・1m、

他にも、江戸川水系の水質、江戸川水系の水温、水流、等、

多々ある条件が、全て揃う時合を逃さぬよう久々の釣行!

司法制度・裁判員裁判制度・概念・検証
ものづくり・歴史・概念・世界史・検証

ものづくり・歴史・記録・音楽史・検証
ものづくり・歴史・記録・価値観・検証

ものづくり・歴史・永遠の価値観・検証
   ①・キミは、被害者ですか?
   ②・キミは、被害者遺族ですか?
   ③・キミは、殉職者ですか?
   ④・キミは、殉職者遺族ですか?
   ⑤・キミは、被害者が
       一瞬で加害者へ変貌を遂げる危険度を御存知ですか?
   ⑥・キミは、加害者ですか?
   ⑦・キミは、共犯者ですか?
   ⑧・キミは、模倣犯ですか?
・例えばだよ?

・警察組織側の見解
・検察組織側の見解

・過去の事件の概念の記録と歴史
・過去の事故の概念の記録と歴史

・あれほどの、大それた犯行を、
                                         本当に、単独犯で行ったのだろうか?
・凶器の材料入手ルートは、何処なのだろうか?
・凶器の作り方を、何処で、覚えたのだろうか?
・本当は、共犯者が、居るのだろうか?
・事件の真似事を行う、模倣犯は、居るのだろうか?
・再犯率の確率は、構成目的の比率で、何%なのだろうか?

・業務上の過失は、どちらへ、あるのだろうか?
・道路交通法改善結果(自動車・自動二輪・自転車)
・業務上の過失傷害
・業務上の過失致死
・危険運転致死傷罪

・法律弁護士事務所側の見解(国選弁護人を含む)
・何故、その結果の結果論へ、辿り着いたのだろうか?
・何故、その結果迄の結果論へ、辿り着くプロセスへの重点

・警察組織側の見解+共通点
・警察組織側の見解+疑問点

・検察組織側の見解+共通点
・検察組織側の見解+疑問点

・法律弁護士事務所側の見解(国選弁護人を含む)+共通点
・法律弁護士事務所側の見解(国選弁護人を含む)+疑問点

・あれほどの事件後に、隠れてる再犯率の比率は、何%?
・何故、あれほどの事故後に、すぐに、運転できるのか?

検証・引継業務事項
検証・世代交代へのバトン
検証・世代交代への永遠の価値観

検証・共通点
検証・必需性
検証・改善点
検証・需要性
検証・妥協点
検証・個人の価値観
検証・無限大の可能性(永遠の価値観)

検証・安全第一への安全基準

検証・個人の自己責任(証拠能力の有無)

検証・年齢の衰え

検証・個人の自己責任(責任能力の有無)

検証・ものづくりの概念
検証・疑問点(洗脳・暗示・マインド·コントロール)
検証・依存症(後遺症を含む)
検証・年功序列(責任転換)
検証・感覚麻痺(後遺症を含む)
検証・慢性外傷性脳症(パンチドランカー症状)
検証・認知症(記憶障害を含む)
検証・賭博依存症の本質
        (非合法違法危険薬物依存)
        (アルコール依存)
        (ギャンブル依存)

検証・状況証拠
検証・物的証拠(傷痕)
検証・証拠能力の有無

検証・先行捜査
検証・合法捜査

検証・違法捜査
検証・潜入捜査
検証・潜入調査
検証・盗聴捜査
検証・盗撮捜査
検証・違法調査
検証・囮捜査
検証・オトリ捜査
検証・非合法捜査
検証・非合法調査

検証・司法制度の裁判員裁判制度+人命救助の行動概念
検証・司法制度の裁判員裁判制度+心肺蘇生の行動概念
検証・司法制度の裁判員裁判制度+安否確認の行動概念

検証・司法制度の裁判員裁判制度(民事訴訟法を含む)
検証・司法制度の裁判員裁判制度の被害者側の概念
検証・司法制度の裁判員裁判制度の加害者側の概念
検証・司法制度の裁判員裁判制度の第三者側の概念
検証・司法制度の裁判員裁判制度のジャッジ·システム
検証・司法制度の裁判員裁判制度の概念と情報通信端末
検証・司法制度の裁判員裁判制度の概念と情報発信の概念
検証・司法制度の裁判員裁判制度の概念とAI音声認識機能
検証・司法制度の裁判員裁判制度の概念と情報端末通信障害

検証・自然災害時+激甚災害時のライフライン復旧迄の速さ

検証・表現の自由 · 言論の自由 · 報道の自由

検証・鬼退治を行う者こそ、真実の鬼なのかもしれない
検証・六法全書 · 犯罪録 · 旧約聖書 · 自然災害 · ノアの方舟
検証・六法全書 · 犯罪録 · 新約聖書 · 激甚災害 · ノアの方舟

検証・六法全書 · 犯罪録 · 旧約聖書 · ヨハネの黙示録
検証・六法全書 · 犯罪録 · 新約聖書 · ヨハネの黙示録の四騎士
検証・死者の声 · 殉職者 · 霊園 · 墓地 · 墓石 · 真逆の概念 · 記録

検証・マーケティング · データベース · プロファイリング

検証・西暦2000年問題 · 結果論 · 西暦2038年問題 · ?
検証・嘘 · 偽り · 根拠の無い適当な理由 · 暇潰し · 家

検証・贋作 · 擬物 · 偽物 · 真似物 · コピー商品 · 粗悪品 · 概念
検証・悪魔へ魂を売り渡す · 禁断の禁忌 · ハコモノは消耗品?

検証・パンドラの壺 · パンドラの箱 · パンドラの箱の悪魔

検証・ものづくりの概念 · 雑用 · 結果論 · 事故物件 · 記録

検証・司法制度 · 裁判員裁判制度 · 人工知能AI· 夢

検証・蝙蝠 · 神話 · 逸話 · 日本昔話 · 御伽話 · グリム童話

検証・少子高齢化社会問題 · 地球環境問題 · ものづくりの概念

検証・自然災害 · 激甚災害 · 歴史 · 忠臣蔵 外伝 四谷怪談 · 記録

検証・大量生産 · 大量廃棄(焼却処分)· ものづくりの価値観

検証・異常気象 · 気候変動 · 気圧変動 · 自然災害 · 激甚災害 · 今

検証・被災地 · 被害状況 · 二次被害 · 三次被害 · 四次被害 · 今

検証・家 · 住宅 · 建物 · 建築建造物 · 被災地 · 順番待ち · 結果

検証・順番待ち · ものづくりの概念 · 予期せぬ想定外の事態

検証・介護施設 · ものづくりの概念 · 根拠の無い適当な理由

検証・老人ホーム · 介護施設 · ものづくりの概念 · 危険度

検証・解体業 · 破壊 · 構築 · 創造 · 嘘つき · ホラ吹き · 概念

検証・任せ斬り · 頼り斬り · 他人任せ · 他人事 · 概念 · 結果論

検証・無関心 · 無責任 · リストラ · 解雇 · 普通解雇 · 懲戒解雇

検証・イジメ · ハラスメント · 職場環境 · 生活環境 · 地球環境

検証・年金問題 · 少子高齢化社会問題 · 地球環境問題 · 結果論

検証・厄介払い · 蜥蜴の尻尾斬り · トカゲの尻尾斬り · 歴史

検証・過去 · 職場環境 · ハラスメント · 証明 · ブラック企業

検証・退職代行 · 人斬り抜刀斎 · 喧嘩両成敗 · 世界史 · 歴史

検証・退職代行 · 人斬り抜刀斎 · 喧嘩両成敗 · 音楽史 · 歴史

検証・軽いノリ · 自然災害 · 志々雄真実 · 喧嘩両成敗 · 結果

検証・銀行融資 · 非常事態 · 志々雄真実 · 喧嘩両成敗 · 結果

検証・銀行融資 · 緊急事態 · 志々雄真実 · 喧嘩両成敗 · 結果

検証・軽いノリ · 激甚災害 · 志々雄真実 · 喧嘩両成敗 · 結果

検証・犯行動機 · 確信犯 · 物的証拠 · ブラックリスト · 記録
   ・ものづくりの共通点
   ・ものづくりの必需性
   ・ものづくりの改善点
   ・ものづくりの需要性
   ・ものづくりの妥協点
   ・ものづくりの疑問点
   ◆キミの所属する会社の真上に賭博場は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の真下に賭博場は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の真横に賭博場は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の何処に賭博場は、ありますか?

   ◆キミの所属する会社の真上に雀荘等は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の真下に雀荘等は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の真横に雀荘等は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の何処に雀荘等は、ありますか?

   ◆キミの所属する会社の真上に賭場等は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の真下に賭場等は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の真横に賭場等は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の何処に賭場等は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の真上に居酒屋は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の真下に居酒屋は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の真横に居酒屋は、ありますか?
   ◆キミの所属する会社の何処に居酒屋は、ありますか?

   ◆キミの所属する会社の真上は、水商売の店舗ですか?
   ◆キミの所属する会社の真下は、水商売の店舗ですか?
   ◆キミの所属する会社の真横は、水商売の店舗ですか?

   ◆キミの所属する会社の真上は、客商売の店舗ですか?
   ◆キミの所属する会社の真下は、客商売の店舗ですか?
   ◆キミの所属する会社の真横は、客商売の店舗ですか?

   ◆キミの所属する会社は、何処の角地に、ありますか?
   ◆キミの所属する会社は、何処の角地に、あるのですか?
   ◆キミの所属する会社は、何故、角地に、あるのですか?
①◆激甚災害
②◆自然災害
③◆大病
④◆難病
⑤◆事件
⑥◆事故
⑦◆戦争の歴史(革命の歴史)
⑧◆喧嘩両成敗
⑨◆誰もが、予期せぬ想定外の事態と結果
⑩◆相手と同じ立場に成らなければ、何1つ、解らない筈だ!
⑪◆相手と違う立場だからこそ、解るコトも、沢山ある筈だ!
⑫◆非合法の反社会的行動概念の記録と歴史
⑬◆1番恐い間違った憧れ1つの概念の記録と歴史
⑭◆非合法違法危険薬物1つの概念の記録と歴史
⑮◆アルコール依存症の概念の記録と歴史
⑯◆ギャンブル依存症の概念の記録と歴史
⑰◆何処の国の、何処の誰の、暇潰し結果論なのだろうか?
⑱◆何処の国の、何処の国への、危険度なのだろうか?
⑲◆何処の国の、何処の国への、危機感なのだろうか?
⑳◆何処の国の、何処の誰への、危険度なのだろうか?
㉑◆何処の国の、何処の誰への、危機感なのだろうか?
㉒◆何処の国の、何処の会社の、危険度なのだろうか?
㉓◆何処の国の、何処の会社の、危機感なのだろうか?
㉔◆何処の国の、何処の誰への、精神安定剤なのだろうか?
㉕◆何処の国の、何処の誰が、何故、失敗後の責任転換?
㉖◆何処の国の、何処の誰への、解雇通達候補要請なのか?
㉗◆何処の国の、何処の会社の誰への、戦力外通告なのか?
㉘◆何処の国の、何処の組織の誰への、戦力外通告なのか?
㉙◆何処の国の、何処の会社の誰が行う退職代行サービス?
㉚◆何処の国の、何処の組織の誰が行う退職代行サービス?
㉛◆何処の国の、何処の会社の誰へ行う退職代行サービス?
㉜◆何処の国の、何処の組織の誰へ行う退職代行サービス?
㉝◆何処の国の、何処の誰が行ってた、ものづくり結果論?
先日の、令和6年 能登半島地震の被害状況ならば
江戸川水系への久々の釣行は、不謹慎極まり無いかもしれない

だけど、例えばだよ?
西暦1995年 1月17日(火曜日)
午前5時46分52秒・阪神淡路大震災の被害状況は、
夜明け前の激甚災害だった結果、
当時、被害状況が、すぐに把握叶わぬ激甚災害だった
結果、夜が明けたら、火災多発、高速道路倒壊、等の、
誰もが、予期せぬ想定外の被害状況だったんだ
西暦2011年 3月11日(金曜日)
午後14時46分18秒・東日本大震災の被害状況は、
誰もが予期せぬ想定外のマグニチュード9の強さ
(過去の激甚災害の歴代最強の強さかもしれない)
誰もが予期せぬ想定外の津波の高さと津波の速さ
誰もが予期せぬ想定外の福島原発事故+風評被害
誰もが予期せぬ想定外の福島原発事故後の移住決断
結果、誰もが予期せぬ想定外の事態と結果論だったんだ

あの時代、父親が、末期の膵臓癌(大病)を患い
当時、34歳だった僕は、迷わず、会社へ辞表提出を行い
新松戸中央病院で、父親の看護へ付き添う決断を選択

父親が患った末期の膵臓癌(大病)は、
身体の消化器系の大病であり、一切の飲食が叶わぬ大病

当時、父親の身体は、抗癌剤治療すら拒むほどだった結果
新松戸中央病院で、痛み止め(麻薬・モルヒネ)で点滴治療

そして、当時、新松戸中央病院で、入院してた
母親が、新松戸中央病院の病室で、父親へ付き添ってた日

西暦2011年 3月11日(金曜日)
午後14時46分18秒・東日本大震災 発生

あの時代、僕は、自宅(既に売却済)

そして、東日本大震災 発生後、

当時の、新松戸中央病院の病室で、深夜
滅多な事では、弱音を吐かぬ父親が、大粒の泪を溢し

当時の、新松戸中央病院の病室で、父親の生涯最後の言葉

お前に、何が、できる?!、お前に、何が、解る?!

あの時代、新松戸中央病院の病室で、僕は、言葉を探した

西暦1945年 4月 23日 生まれ・新井 敏雄 享年65歳

例えばだよ?
例文①
アイツ、生意気なんで、軽く、シメてやろうよ!
アイツ、生意気なんで、軽く、シメてもらえませんか?

例文②
アイツ、生意気なんで、軽く、焼入れてやろうよ!
アイツ、生意気なんで、軽く、焼入れてもらえませんか?

例文③
アイツ、生意気なんで、軽く、叱ってやろうよ!
アイツ、生意気なんで、軽く、叱ってもらえませんか?

例文④
アイツ、生意気なんで、軽く、説教してやろうよ!
アイツ、生意気なんで、軽く、説教してもらえませんか?

例文⑤
アイツ、生意気なんで、軽く、御仕置してやろうよ!
アイツ、生意気なんで、軽く、御仕置してもらえませんか?

例文⑥
非合法の反社会的行動概念で行う
非合法の反社会的概念で行う音声認識機能での情報発信検証

例文⑦
インターネット音声認識機能で行う感情論での情報発信検証

例文⑧
悪質で悪意あるインターネット音声認識機能で行う概念検証
結果、誰もが予期せぬ想定外の
特殊詐欺犯罪手口(トクシュサギハンザイテグチ)の結果論!

そして、
西暦2024年1月1日(月曜日)
午後16時10分9秒・令和6年能登半島地震の被害状況は、
まだ、誰もが、知らない、
まだ、誰もが、解らない
結果、予期せぬ想定外の被害状況が隠れてるかもしれない
結果、1度、壊して、作るものづくりの危険度!
結果、一旦、壊して、作るものづくりの危険度!
結果、破壊 〜 構築 〜 創造の被害状況の結果論!
結果、破壊 〜 構築 〜 創造の自然災害の結果論!
結果、破壊 〜 構築 〜 創造の激甚災害の結果論!
だけど、
幕末維新の坂本龍馬の概念の記録と歴史の危険度!
幕末維新の西郷隆盛の概念の記録と歴史の危険度!
幕末維新の薩長同盟の概念の記録と歴史の危険度!
即ち、日本政府が記し残す記録が、自然災害の記録ならば、
それぞれ個人の任意保険の保険適用適正基準の許容範囲だ!
ならば、

日本政府が、速やかな激甚災害の発表を行えば、
そう、日本政府の保険適用適正基準の保証を得られる
尚且つ、日本全国の行政機関が、ものすごい速さで対応を行う
だけど、

日本政府が、激甚災害認定災害基準を満たす?満たさぬ?は、
実際の被害状況の速やかな把握が絶対条件の激甚災害認定基準

だから、

日本政府が、速やかな激甚災害発表を行わぬなら、
日本全国の行政機関の対応が後手後手になるのかもしれない
そう、即ち、それこそが、
多々ある日本国憲法+法律へ記された法改正の1番の難しさ

だけど、
鬼退治を行う者こそ、真実の鬼なのかもしれない!
検証・鬼退治の概念の記録と歴史
検証・鬼の角の概念の記録と歴史
検証・鬼のツノの概念の記録と歴史
検証・鬼の心の概念の記録と歴史
検証・鬼の概念+厄災(自然災害)の概念の記録と歴史
尚且つ、ものづくりの概念と記録へ記された結果論!
鬼退治の概念を裁く本質の記録と歴史とは?

御荷物を捌く概念の記録と歴史
オニモツを捌く概念の記録と歴史

値引競争で、御荷物を捌く概念の記録と歴史
値引競争で、オニモツを捌く概念の記録と歴史

厄介払いで、御荷物を捌く概念の記録と歴史
厄介払いで、オニモツを捌く概念の記録と歴史

低価格競争で、御荷物を捌く概念の記録と歴史
低価格競争で、オニモツを捌く概念の記録と歴史

価値観を下げ続け、御荷物を捌く概念の記録と歴史
価値観を下げ続け、オニモツを捌く概念の記録と歴史

税金無駄遣いで、御荷物を捌く概念の記録と歴史
税金無駄遣いで、オニモツを捌く概念の記録と歴史

買いたい業の駄洒落で、御荷物を捌く概念の記録と歴史
買いたい業の駄洒落で、オニモツを捌く概念の記録と歴史

結果、自然災害の、本当の犯人は、誰なのだろうか?
結果、激甚災害の、本当の犯人は、誰なのだろうか?
過去の自然災害の、本当の犯人は、誰だったのだろうか?
過去の激甚災害の、本当の犯人は、誰だったのだろうか?

誰もが、予期せぬ想定外の、ものづくりの概念の記録と歴史

被災地の被災者、被害者は、誰に相談を行えば良いのか?
被災地の被災者、被害者は、何処へ相談を行えば良いのか?
・慶長三陸地震( 400年前 )
・宝永地震( 300年前 )
・善光寺地震( 200年前 )
・関東大震災( 100年前 )
・阪神淡路大震災
・東日本大震災
・令和2年 西日本集中豪雨
・令和2年 九州地方集中豪雨
・北海道胆振東部地震
・令和6年 能登半島地震
・西暦?年 南海トラフ地震

誰もが、普通に考慮を行えば、地獄絵図の筈だろ?

何故、誰もが、人命救助の行動概念すら解らぬのか?
何故、誰もが、心肺蘇生の行動概念すら解らぬのか?
何故、誰もが、安否確認の行動概念すら解らぬのか?
だけど、日本政府の対応が、遅すぎる?、否!

日本政府の激甚災害認定発表を行う絶対条件こそが
日本政府の激甚災害認定基準の情報収集と状況把握なんだ

日本政府の激甚災害認定発表を行う絶対条件こそが
日本政府の激甚災害認定基準の被害状況の結果論なんだよ


補足事項・令和6年 1月7日(日曜日)
日本政府は、令和6年 能登半島地震を、特定非常災害へと発表
日本政府は、令和6年 能登半島地震を、激甚災害と発表を行い
日本政府は、令和6年 能登半島地震を、保険適用適正基準認定
日本政府は、令和6年 能登半島地震を、激甚災害対策本部設置

だけど、何処の誰が、何処への、夜露死苦なのだろうか?

誰も、知らないから、曖昧で不透明なんだ
誰も、解らないから、曖昧で不透明なんだ

例えば、多々ある物事の改善を行う場合、

それが、普通は、じつは、危険度MAXなんだ
それが、当然は、じつは、危険度MAXなんだ
それが、当たり前は、じつは、危険度MAXなんだ

だから、時々、人々の些細な日常生活へ訪れる
人々の些細な日常生活の一般常識と固定観念を一瞬で覆す
真逆の概念で考慮を行う、意識改革が、分岐点なんだよ!

だから、とっても、難しい難題は難易度MAXの難易度なんだ

それでは、明日は、久々の江戸川水系の釣行へ行ってきます