以前、僕は一般的な店舗に於いて
素材は革で白色の革ジャンを
店頭販売価格 2万円にて購入した事があり
父親が末期の膵臓癌発症の頃に
当時の父親が勤務していた
協和警備保障の従業員さんに
父親経由で譲渡した事を覚えています

余り、2万円と言う価格の
白色の革ジャンを譲渡する事に
僕は抵抗と言う拒否感は不思議と覚えず
当時の父親が御世話に成ったのであれば
協和警備保障と言う
警備会社の従業員さんに譲渡する事に
素直に納得出来ていた感覚だと思います。

何故 …… 
店舗の店頭販売価格 2万円の白色の革ジャンを
父親が御世話に成った警備会社に譲渡したのか?
…… は、僕は不思議と理解と納得を得られてます。

きっと …… その頃より父親は僕に父親の見ていた
警備会社の視点と視野の拡さと言う
影響力ある世界観の
理解と納得を僕に求めた事のように思います。

現在 …… 僕が睡眠時に使用している木製の寝具は
父親が病院より一時帰宅して再入院する迄
父親が家族の側で最後迄
父親が使用していた木製の寝具です。

父親は病院より一時帰宅を得て再入院する頃に
父親は初めて僕に弱気な心を見せて
再入院したら 2度と戻れない弱音を僕に伝えて
再入院して家族と親戚が居る前で父親は僕に
母さんの事は頼んだぞ! と 大粒の泪を溢し
亡くなる前日の夜に父親は父親の姉と僕に父親は

        …… 御前に何が出来る?!
         …… 御前に何が判る?!     

…… と言う事と
水をガブガブ飲みたい事を伝え
翌日 4月 16日の夕方に眠るように
息を引き取り亡くなりました。

父親の誕生日は 昭和 20年 4月 23日
後、1週間生きる事が出来れば 満 66歳の誕生日

父親の末期の膵臓癌と言う大病は
僕に 2年間と言う挫折の時間を与え僕は螺旋を迷い
2年後に社会復帰する為に インターネットサイト の
リクルートさんの フロムA と言う求人サイトにて
SCSP株式会社の人材応募求人サイトを通じて
僕は 5年間と言う時間で父親の見ていた
影響力ある世界観を学ばせて頂き退職しました。

父親の見ていた影響力ある世界観は
僕に新しい影響力ある世界観と価値観を与えた事

生前、父親が魚釣りが好きだったから
僕も父親に新しい魚釣りのフィールドの景色と風景を
ブログに記録する事を僕の目的であり叶える夢であり
僕と父親の絆と言う釣行日誌に僕は価値観を覚えます

家族で訪れた海の景色と風景 
( 千葉県、東京都、静岡県、神奈川、佐渡島 )

最後に父親と訪れた海の景色と風景
( 大黒海釣り施設 )    

母親と訪れた海の景色と風景
            ( 大黒海釣り施設、霞ヶ浦 )           
     
その多々ある場所に海の景色と風景と地域特性があり
僕だけで訪れた ルアーフィッシング フィールド にも
景色と風景と地域特性があり自然界より得られる
些細な日常生活の些細な幸福感と言う感覚こそが
僕は1番不安の払拭感覚を覚えられる
貴重で贅沢な時間に訪れる瞬間だと思います。

ルアーフィッシング と言う影響力ある世界観は
僕が幼少期より自然と身体が覚えた
ちょっと不思議な感覚だと思います。

偉大な世界の海域の支柱を支える海底神殿の主
海王神 ポセイドン と言う神様は
古代ギリシャ神話に登場する
偉大で穏やかな神様であり古代ギリシャ神話より
太陽系の惑星の1つにある
「 クロノス 」と言う惑星を表す記録を御存知ですか?

古代ギリシャ神話に登場する偉大で穏やかな海王神は
穏やかな世界の海域の太陽の光届かぬ海底神殿の主

眼に見えぬ神様の存在は           
            自然界の鏡の世界観に表れ                   
眼に見えぬ神様の存在は           
                 自然界の鏡の世界観に影響力を与えます

古代より世界各国の光届かぬ
海底神殿の支柱の主こそが
僕を含む地球上の全ての生命体に
海洋生物の遺伝子を与え
僕を含む地球上の全ての生命体は
遺伝子を継承しています

古代より世界各国の海域の海洋生物の共通点こそが
古代より偉大な世界各国の太陽の光届かぬ
深海域の地球上の全ての生命体の
遺伝子を紐解く事が出来る
古代より全ての生命体が産声を上げたと同時に
継承している遺伝子だと思います。

低価格の大量生産の利点は低価格で
消費者に購入意欲を高めますが
低価格の大量生産の欠点は
無意識に大量廃棄を繰り返す事であり
大量生産と言う機械の稼働率故に
眼の前の事しか見えぬ事で意識が低下します

即ち、無意識に時間に追われた事で
眼の前の事だけしか見えぬ事こそが
    低価格の大量生産の稼働率に隠れてた
従業員の眼に見えぬ
1番危険性ある危機感だと思います。

だから …… 難解複雑で困難な物事の解決改善策は
    将来的な視点で物事を見て過去を遡り        
現代社会の現象把握と言う視野の拡さだと思います。

最後に余談に成るのですが ……

あの時代の日本自動車業界の普通自動車は
「 アクセル 」「 ブレーキ 」
「 クラッチ 」「 シフト 」     
…… と言う、アクセルを踏み、アクセルを離し
クラッチを踏み、シフトを変え、再びアクセルを踏む
上級者は右足でアクセルを踏み
「 左足ブレーキ 」と言う
高等技術を取得してた者も居た時代です

だけど …… あの時代より時代を重ね
「 オートマチック 」が主流に成り
アクセルを踏むだけ、ブレーキを踏むだけ、
…… と言う単純で簡単な操作の時代が訪れた現代社会

現代社会の「 パドルシフト 」と言う操作で
バンドルより手を離さずに
確かな加速旋回走行率は向上した事で
エンジニアの技術の到来が訪れています

けれども「 クラッチ操作 」と言う次動作に繋げる
感覚が失われた現代社会だと思います。


…… 過去の諸説書籍の共通点のある諸説の登場人物に
「 カイオウ 」と言う登場人物像の記録

・諸説書籍 : ドラゴンボール の 界王                 
・諸説書籍 : 北斗の拳 の 羅将 カイオウ            
・諸説書籍 : 聖闘士星矢 の 海王神 ポセイドン

諸説書籍 : ドラゴンボール の 界王 は 地球では無い
異空間に登場してませんか? 

諸説書籍 : 北斗の拳 の 羅将 カイオウ は                    
 闇深き暗黒の北斗琉拳と言う鬼門の修羅道の支配者

諸説書籍 : 聖闘士星矢 の 海王神 ポセイドン は        
世界各国の海域の支柱を支える海底神殿の主           


南斗六聖拳「 殉星 」の 南斗孤鷲 シン                      
    南斗六聖拳「 義星 」の 南斗水鳥拳 レイ                      
    南斗六聖拳「 妖星 」の 南斗紅鶴拳 ユダ                      
    南斗六聖拳「 仁星 」の 南斗白鷺拳 シュウ                  
    南斗六聖拳「 将聖 ( 極星 ) 」の 南斗鳳凰拳 サウザー
南斗六聖拳「 慈母星 」の ユリア                               

南斗五車星 風 の 五車裂風拳 ヒューイ                      
南斗五車星 炎 の 五車炎情拳 シュレン                      
南斗五車星 山 の 暴虐鬼の拳 フドウ                          
南斗五車星 雲 の 我流の拳 ジュウザ                          
南斗五車星 海 の 天才軍師 リハク                              

拳王軍 孤高の将軍 泰山天狼拳 天狼 リュウガ          
天帝軍 帝都の将軍 元斗皇拳 金色 ファルコ              

即ち …… あの時代より現代社会に至る迄                   
・PC 等の高速電子機器 と 超高速光回線機器 の      
将来的に訪れる危険性と危機感を伝えている           
現代社会の諸説書籍の記録の物語だと思います。   

闇深き暗黒の北斗琉拳の継承者 羅将 ヒョウ は
主人公と対峙する事で封印されていた記憶を得る事で
主人公と和解が成立するのだが 海賊団 赤鯱 は 
羅将 ヒョウ の 背後より 
羅将 ヒョウ を 奇襲した事で 羅将 ヒョウ は 息絶えた

「 諸説書籍 : 北斗の拳 24巻 」より                             
    羅将 カイオウ は 過去を見せ続けた                      
      羅将 ヒョウ は 将来的な物事を見ていた                
「 諸説書籍 : 北斗の拳 24巻 」の表紙の記録です。