私は、子供の頃から気学(占い系)や先祖供養を

する環境の中で育ってきましたが

 

今のスピリチュアルといわれる

ジャンルのものは全く無知でした。

 

ある時、1番仲の良かった友人に

突然、スピリチュアルを語られたんです。

 

そんなものが今は世の中にあるのか

 

率直な感想です。

知りたがりの私は、スピ情報通の

彼女に、色々教わることになりました。

 

ところが、ピンとこなかった

 

これが、スピリチュアルを知るきっかけだったんです。

 

 

天使、ハイヤーセルフ、エンジェルナンバー…

ゾロゾロと知らない単語がたくさん出てくる。

 

だけど、知りたいから彼女の話を聞いてました。

  

あまりに熱く語るので

ちょっと気に留めておこうかなと思いました。

 

ネットでも溢れるほどの情報が

確かに飛び交っていましたね。

衝撃的だったのを、よく覚えています。

 

満月にお財布振るやつ…???

 

私の当時の解釈は、そんなモノでした。

 

無知である。というのは

知る楽しみもあると同時に怖いものでもあります。