やっぱり父の日は辛い | 突然一人で子育てすることになりました

突然一人で子育てすることになりました

家族4人楽しい日々が、夫の病気で突然失われました。家族3人で楽しく生きていく方法を探していこうと思います。

パパのいない父の日。

幼稚園で明らかに父の日と思われるカードを長男が作って持ち帰ってきた。

 

家族の誰でもいいから手紙を書くというもの。

でも、ネクタイの形が貼り付けられていて

どうみても父の日でしょ。

 

長男はパパはいないから、ママとねえねに手紙を書いたよと。

特に悩んでいるそぶりも、悲しそうな感じもなく

さらっとそういって手紙をくれた。

まだ、パパがいないことを理解できないのかもしれない。

手紙をもらって嬉しいような、ざわざわするような。

 

買い物に行っても父の日の絵がたくさん飾ってあったり

父の日のプレゼントでいっぱい。

 

今までも父の日はあまり好きな日ではなかったけど

ますます嫌いになった。

 

イベントの日は、幸せな家族には嬉しいけど

そうじゃない人にとっては、逆に憂鬱な気持ちにさせるな