これから不安は消えない | 突然一人で子育てすることになりました

突然一人で子育てすることになりました

家族4人楽しい日々が、夫の病気で突然失われました。家族3人で楽しく生きていく方法を探していこうと思います。

幸せだった4人での生活はとても短かった。

長男には4年弱しかパパと過ごせなかった。

パパのことを覚えているだろうか。

 

私は夫と結婚してから

それまで抱えていた漠然とした不安が一気になくなった。

でも、それは夫がいなくなってからわかったこと。

夫がいるだけで、世界は大きく変わっていたんだなと思う。

 

まさかこんなに早くいなくなるなんて想像もしていなかった。

夫がいなくなってから、

ちょっとしたことが大きな不安になり、

将来のことも不安で仕方ない。

 

どうやったらこの不安とうまく付き合えるのだろうか。

不安が大きすぎて、子供たちにも、いろいろと言い過ぎてしまう。