娘との時間 | 突然一人で子育てすることになりました

突然一人で子育てすることになりました

家族4人楽しい日々が、夫の病気で突然失われました。家族3人で楽しく生きていく方法を探していこうと思います。

夫がいなくなって

娘との会話が格段に増えた。

中学生になり、クラスメイトだけでなく

部活では高校生とも一緒に過ごし、だんだんと成長している娘。

 

悩みもあるとは思うけれど、

友だちに恵まれて、楽しそうに学校に通っている。

娘は私と違うところが多くて理解できないなと思っていたけれど

最近の娘を見て、話をたくさんするようになって、

娘の気持ちが少しずつわかるにようになってきた。

 

なんでも自分なりに頑張って挑戦している姿はカッコいいなと思う。

控えめな娘がバンドでギターやボーカルをしているのはビックリ。

友だちと約束をして楽しそうにでかけたり。

私の話も聞いてくれる頼りになる存在になってきた。

 

あとどれくらい一緒に過ごすことができるのかな。