子供との食事の時間 | 突然一人で子育てすることになりました

突然一人で子育てすることになりました

家族4人楽しい日々が、夫の病気で突然失われました。家族3人で楽しく生きていく方法を探していこうと思います。

長女は小学校高学年の頃は

夕方から塾に通っていたので、

学年が上がるにつれて、一緒に夕飯を食べることが少なくなっていた。

受験が終わり、ようやく家族4人で一緒に夕飯を食べることができるようになってきた矢先

夫が倒れた。

 

娘は中学生になり、

塾は夕飯を食べてからの時間になったので

基本的には一緒に食べれるようになった。

息子と娘の3人で食べる夕飯の時間はきっと今しかないんだろうな。

大切にしたい時間だなと思う。

 

私は料理が好きなのは

一緒に食べる人がいる

その時間が好きだからなのかもしれない。

 

きっと一人になったら

料理が楽しいものと思えるか・・・

今の時間を大切にしよう。