幸せはお金では買えない | 突然一人で子育てすることになりました

突然一人で子育てすることになりました

家族4人楽しい日々が、夫の病気で突然失われました。家族3人で楽しく生きていく方法を探していこうと思います。

子供の頃、なりたいものはお金持ちと思ったことがある。

ごく普通の家庭に生まれ、

祖母や祖父もいて、好きなものも買ってもらい

食べたいものも食べさせてもらって

小さい頃は特に何も考えていなかった。

 

それが、両親の離婚によって

環境が変わった。

お金がないと、

自由な暮らしができないと感じた。

 

お金があれば、幸せになれる。

どこにでも行けるし、好きなことができると思った。

 

でも、大人になるにつれて、

そうでもないことがわかってきた。

ある程度のお金は必要だけれど

お金で健康は手に入らないし、好きなこと、好きな人とは出会えない。

まして、幸せは手に入らない。

ことがわかってきた。

 

どうやったら幸せになれるのか。

子供たちが幸せになってくれれば、私は幸せなのか。

どこで何をしたら、幸せと感じられるのか。

よくわからなくなってきた。

 

夫と二人の未来を描いていたのに

それが叶わなくなり

一人でいる未来を考えることができない。

一人で考える時間ができたので、

余計なことを考えてしまうのかもしれないな。。。