どこで生きていくのか | 突然一人で子育てすることになりました

突然一人で子育てすることになりました

家族4人楽しい日々が、夫の病気で突然失われました。家族3人で楽しく生きていく方法を探していこうと思います。

夫と結婚した時、

どこに住むか、どこに家を買うか話し合った。

 

二人とも都会より、少し郊外で、自然もある場所で

子育てをしたいという考えが同じだった。

今住んでいる場所は気に入っているが、

都会まで車や電車で約1時間

最寄り駅まで、歩いて15分、

最寄りのバス停までは、歩いて3分、

二人で子育てするからちょうどいいと思っていた。

でも、一人で子育てするとなると

習い事や塾の送迎など、ちょっと大変。

 

もう少し駅に近いマンションなどに引っ越したいなと思う時がある。

一戸建てしかない、現在の場所は

ファミリーしか住んでいない。

幸せそうな夫婦そろった家庭を見るのも

今は苦しい。

今までは何とも思わなかった日常が

私たちにはない。

 

でも、引っ越しは簡単にできない。

今の家を売却しないといけない。

それは難しいのかな。

子供がいなければ、間違いなく引っ越ししたと思う。

子供が成長した10年後かな・・・

そうなると家は売れるのか??という問題が出てくる。