みなさんこんにちは!おもちです!


久しぶりに他グループのことを書くんですが、


kep1erが再契約するみたいです!


おめでとうー!と、言いたいところなんですが、


なんとマシロ、イェソを除く7人で再契約するらしいんですね…


いろいろと噂が流れていましたが、まさかこうなるとは…


一時は解散説も出ていましたけど、ケプリアンの皆さんは一体どんな気持ちでこの決定を受け止めていますか?


なんなら気持ちの整理すらついていない方も多いと思います…



よくわかんないなって方もいらっしゃると思うので、改めて説明しておきますと、


もともとkep1erはオーディション番組から誕生したグループなので、色々な事務所からメンバーが集められて結成されているんですね


そのため、こういったオーディション番組出身のグループはもとから活動期間が決められてる場合が多いです


今回のkep1erの場合も約2年半と決められていました


そして、今年の7月に契約が満了するため、今後どうなるんだ!?ってなっていた今、現メンバー2人を除く7人での再契約が発表された…というのが今回の流れです


これまでにもオーディション番組から誕生した、IZ*ONEやWannaOneなどのグループは、当時人気絶頂だったにも関わらず、活動期間いっぱいで解散してしまっています😭


そのため、今回のkep1erが再契約したというのは、例え全員でできなくてもほんとに奇跡のようなことなんです


なぜ、これまでこういったグループが人気があっても再契約できなかったかというと、


こういったオーディション番組にでてくる練習生たちはいってしまえばそれぞれの事務所が売り出したい子たちなんですね


もちろん、デビューできればそれによって知名度が上がるし、デビューできなかったとしても爪痕を残せばあとから「◯◯(番組名)出身のメンバー」としてその事務所が新しいグループを売り出すときの顔にできるわけなんです


しかもデビューしたとしても短い期間での契約のため、終わってから事務所に戻ってまた新しいグループのメンバーとして今度は長い間売り出す(今で言うIVE)、またはその知名度を活かして俳優、ソロ歌手などになることもできるんですよね


これらのことから事務所にとっては美味しい話でしかないので、活動期間終了→再契約しますか?ってなると、

いや、しませんってなるのが、これまでどんなに人気なグループでも再契約できなかった背景にあります


そして、マシロとイェソもおそらくこのパターンで再契約できなかったと言われています


2人が所属する143エンターテイメントという事務所にはLIMELIGHTというグループがあるのでそこに合流する説が濃厚です



ここからは個人の感想ですが、


私は全員で再契約しないのであれば、解散した方がいいんじゃないか派です…


自分の推しグルに置き換えて考えたときに、絶対受け入れられないと思うからです…😭


もともと活動期間が決められてて、

前例もないのなら尚更…


人数が減ってからのカムバもきっと素直に楽しめないですし…


皆さんはどう思いますか?


私のリア友にマシロペンの子がいるので、その子にもどう思ってるのか聞いてみたいと思います…!


「推しは推せるときに推せ」


ほんとにこの言葉通りですね…


それでも、カムバはまだありますし、今回のツアーまでは9人で活動するらしいので、マシロ、イェソペンの方は特に悔いのないように推し活を楽しんでほしいです!


それでは、あんにょーん👋