みなさんこんにちは!おもちです!


今回は!わたくしがずっと温存してきた記事…

そうです、MVの感想を述べようの会を開催いたします!


パクス!👏


誰のかって?それはもちろんSEVENTEENですよ!🥳

あ、マエストロのほうです👍


あれ?カムバから2ヶ月経ってない?遅くないっすか?なぜジョンハンとウォヌじゃないんだ?と思われた方…


そうなんです、その通りでございます…


私は!今回マエストロ+各ユニット別の計4つのMVが公開されると分かってた時点で!感想をブログに残そうと思ってたんです!


でも他にも書きたいことがいっぱいあってそっちを優先してたら、まさかのジョンハン&ウォヌのカムバに、重なる定期テストと…


もうね、追いつかないw


しかし!おもちがブログを始めたのは、こういったMVの感想を皆さんと共有したかったのが理由のひとつにありまして…


一番最初のブログにも書いたんですけど、


"今後はMVの感想や、最新ニュースなど、k-popに関することメインでやっていこうと思っているので…"


はい、こちらが証拠になります↑


で、定期テストも終わった今書かないとまたタイミングを逃しちゃうなと思って、今更引っ張り出してきたというわけなんです…


ということで、ついにおもち念願の!

「MVの感想を述べようの会」が今始まります!!!

(前置き長っ!)


ちなみにジョンハン&ウォヌのMVはまた別に書く予定なのでそちらもよろしくお願いします!🙇

(だいぶ遅れると思いますが…w)


また、MVが4つも公開されてて、ひとつに収まりきらないんで4回に分けます!


おもち初のシリーズブログです!(だから何だw)

絶対に長くなるのでご了承ください~🫡



記念すべき1曲目はもちろん「MAESTRO」です!✨



こちらサムネのウォヌさん
なんか見つめられてるみたいで照れますね〜🫣(は?)


ま〜え〜すとろえ〜じふぃえまちょ〜🪄(brrrraa!!!)


ほんとに耳に残る曲ですよね…


イントロの時点で大優勝してる!



まずはこちらですね、

ここで度肝を抜かれました…


前回のウマゲシンからは想像もつかない物騒な感じw


それにしてもかっこいいですね〜

(いやそっちかい)



あとここはティザーにも出てたけど、ボカチのはずなのによく見たらウジさんがいない!!



と思ったら多分ここですよね
ウジさんがマエストロだから屋上にいるよ~みたいな



あとすんちの「セブティンライヒイァ」があってうれしかったです😆


なんか時系列順にいくとものすんごく長くなりそうなので、ここからは特にお気に入りなところをピックアップして書こうと思います!



今回のジョシュアのビジュ良すぎてびっくりした



決めミンギュその①

相変わらずのたくましさ💪

なんか見るたびに腕が太くなってる気がするのは私だけ?



黒ミンギュ

帽子と手袋つけさせた人天才だわ…



金髪うじさん出てきたときまじでヨジャかと思った
やっぱり可愛さが隠しきれてないね〜💕


このイ・ドギョムばちくそにかっこよくない?
余談だけど、最近ビールのイベントに出たときの黒髪短パンドギョムのビジュどタイプすぎて惚れた…
皆さんぜひ調べてみてください!


やってきました、サビ。
" ラ "だけでこんなに迫力を感じたのは2回目です
(1回目はスキズの樂…初じゃないんかいw)

あとここを一番最後に撮ったっていうのがなんかいいね


ここ皆さん見ました!?
まっっっじでかっこよかった!イケメンすぎてやばかった!
いつも静かなイメージのあのウォヌが…実は結構鍛えてるウォヌが…最近ネタ系に振りはじめたウォヌが…

戦ってるんですよ!
(大事なことなので大きくしました)

あぁ…守られたい…(やめとけ) 

次の日本の戦隊モノはゴーイングレンジャーにしましょ!で、ウォヌのアクションシーンをもっと長尺でみれるようにしましょ!ね!????

なんか最近ウォヌ人気が高まってるのをひしひしと感じますが、納得ですよね…
逆になんで今まで気づかなかったの?って感じですがw
(煽っていくぅ)


あとここ!
え?じゅんぴはロボットってこと?
もうストーリーが深すぎてよく分かんないけど、とりまじゅんぴはかっこいい!(←大切)


決めミンギュその②
ここもよく分かんなかったけど、ミンギュのビジュの良さと肌のきれいさは十分伝わったw


顔見えないし小さくて分かりにくいけど、ホシの指揮者が似合いすぎてるから載せてみた!
佇まいが本物のソレなんよwww


ここは見た瞬間エモっ!ってなりましたね〜
だってとんかちゅリーダー🍒とウリマンネ🦖が一緒に歌ってるんだよ!
尊いって!!!!(大声で)


きゃぁぁぁぁーーーーー!
儚い!

いや、常日頃から儚すぎて消えちゃいそうなのに、こんな表情されたらほんとに消えちゃうって!

この肩に手を当ててるバックダンサーの方になりたい…切実に…!


あとここよね!一番の見どころ!
圧巻としか言えないわ…

何かで見たんだけど、この高速ステップ、セブチは人間だから踊っているけど、ロボットには速すぎて踊れない(簡単な振りの方を踊っている)つまりロボットにもできることに限界がある、頼りすぎるのはよくない的な話を見てすんごく納得しました…

皆さんはここのコールできますか?
一応知らない方、カンペなしだと言えない方(つまり私)のために書いときます!

スンチョル、ジョンハン、ジス、ジュンフィ、スニョン、ウォヌ、ジフン、ミョンホ、ミンギュ、ソクミン、スングァン、ハンソル、チャン!

ハンソル、スングァン、ソクミン、ミンギュ、ミョンホ、ジフン、ウォヌ、スニョン、ジュンフィ、ジス、ジョンハン、スンチョル!

なんでチャンは一回しか言えないんだ!
もう一回呼んであげたい!w

ポイントは、チャン!のあとに息を大きく吸って残りのコールを一息で言うことですね!

私もマスターできるように頑張ります!


これはただの自己満で載せますが、指揮棒もったハニちゃんイケメンすぎて…
やっぱり長髪が似合いますよね~✨

………

てな感じで感想を述べてきたわけですが、いかがでしたでしょうか?

え?いちばん大事なところがまだだって?

フッフッフ、あえてここまで引っ張ったんです
(特に理由はないけど)

それでは皆さんお待ちかね、おそらく全caratがぶっ倒れたであろう伝説のシーンをどうぞ!


ででん!

ぎゃぁァァァァァァァ!!!

いや、お辞儀したあとのニヤ😏は反則でしょうよ〜
こっち向くと思わんじゃん!

しかもこの闇堕ちしたような目!!!
黒幕感あるのもまたよき…

執事っぽくもあるから、もし執事だったら…なんて一生叶わない妄想しちゃいません?(私だけ?)

こんな感じの執事がいたら毎日倒れます、恋の病で

これは危険ですね…w


今度こそ、MV感想を述べようの会「MAESTRO」編は終わりにしたいと思います!w

今回はほんとにかっこいいの連続でしたね〜

もちろんMVも素敵だったんですが、もうひとつ印象に残ってることがありまして、、、

今回は某人気ヨジャドルグループ(音源激強)とカムバ期間が被ってたんで、音楽番組での1位は厳しいんじゃないかと言われてたんですよね~
(HOTの時にも同じグループと被ってスングァンが取りたいと言っていたウマチュンでの1位が取れなかったことがあった)

しかも、もしかすると完全体最後のカムバかもしれないわけで、ここで1位とれないのはまずいと思ってましたが、相手が相手なので私は諦めちゃってたんです…😭

その後MVが公開されて、ふとコメ欄を見たら…

日本caratちゃんで溢れかえってたんです!

みんなが一生懸命励まし合いながらMVを回してて、その瞬間にcarat最高!caratになってよかった!と改めて実感しましたね…

お恥ずかしいことに、それまでMV再生を頑張ったことはなかったですが、少しでも力になれるように気づいたら再生するようにしてました!

そういったcaratちゃんの頑張りもあった結果6冠できて、ウマチュンでも1位がとれたわけなんで、めちゃくちゃうれしかったですね…✨

私はヨジャ結構推してるんで、相手のグループも大好きなんですが、やっぱり今回はセブチに勝ってほしかった!

新曲聴きたかったけど、カムバが終わるまでは我慢できたんで良かったです
(その反動で今更ヘヤヘヤ言ってますw🤫)
(アッセンディオにもハマってますwww🤫)

でも逆に言うと、頑張らないと1位が取れないっていうのがナムジャの難しいところだなーと感じました…

どういうことかというと、カムバ期間が終わった途端1位候補にさえあがらなくなったんですよね

ナムジャはファンダムの大きさがそのまま人気を表していることが多い(つまりファン以外は興味を持ちにくい)ですが、ヨジャは"特別ファンじゃないけどよく聴く"みたいな人が比較的多いから音源成績がいいんですよね~

だからナムジャはファンが頑張らないと音源が伸びないんです…

でもその反面熱狂的なファンが多いため、音盤成績はいいんですよね〜

またまた話が脱線しましたが…w
ではもとに戻しまして、

最近かっこいい系と爽やか系が順番にカムバされてるんで、(HOT , _world , super ,ウマゲシン, MAESTRO)次は爽やか系なんじゃないかと勝手に期待してます!w

今年のカムバはもう一回あるはずなんで!

とにかくMAESTROはすごく良かった!!!!この一言につきますね!

今回あまり触れられなかったメンバーもいましたが、それはユニット別の方で愛語りしていきたいと思います!

ほんとはもっと語りたいですが、そんなことしてたらキリがないんで…💦

でも掲載できる写真が15枚だけなのはキツイですねw
もっと共有したい写真があるのに…😭

それでは、今回もものすごく長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!

次はHIPHOP TEAMの「LALALI」の感想を書く予定です!!

そちらも楽しみにしていただけたらうれしいです!

それでは、あんにょーん!👋