お久しぶりです爆笑
もうお盆も過ぎ、子供たちの夏休みもあと少し…
宿題がぁえーんと日々格闘中のセブン家です口笛

セブンも元気にしてますが…なかなかセブンの写真を撮らないママさんは、やっとこさブログ更新ですてへぺろ

さて、セブンの事を~って言いたいトコですが彼は日々変わらぬ生活を送っているので、セブン家の旅行ブログです爆笑

夏休みに入って早速の7月18日19日と北九州にある私のお婆ちゃんお爺ちゃんのお墓参りを兼ねた1泊旅行に行ってきました爆笑

てへぺろ兼ねたって言ったでしょ口笛
まずは、子供たちの思い出作りにスペースワールドで遊びまくりました爆笑

と、言いながらも絶叫系に乗れるのは、姉ちゃんただ1人口笛
パパもママも弟も、全く乗れませんから~残念てへぺろ
姉ちゃん独りで朝イチで絶叫マシンに乗ったので、マシンの案内係のお姉さんが一緒に乗ってくれたのでしたびっくり

そう、スペースワールドって開園25周年でちょっとサビれてる感じで…乗り物乗り放題状態だったのですウインク
もちろん、家族みんなフリーパスを購入してますからラブ
帰り際、すぐ隣にあるイオンの駐車場で撮影カメラ
プールにも入ったしクタクタです照れ

車好きの我が家…
観覧車とマイカーラブ

翌日は…まずお墓参りをして
車を飛ばして次の目的地です爆笑

さて、ここはドコでしょう~

ここに来たら参道のここも有名みたいですねウインク

写真だけ撮ったら後は次、つぎ~

この牛さんの頭撫でたら賢くなるってよ~っておい!
そこはツノなんですけど…笑い泣き
周りにチャイナかコリアの方々がいっぱいでやっとこさ撮れた1枚ですウインク

まあ、今度は姉ちゃんが受験生のときにでも触りに来ようラブ

今日は昨日より暑いのに観光客いっぱいびっくり
スペースワールドより人が多いんですけど…
学業の神様、菅原道真さま、どうか賢くなりますように…
って、本人のヤル気次第ですよね~てへぺろ
健康で学業に励めるよう見守っていてください


「飛梅」についても覚えておこうねウインク
ママは最近知ったけど照れ

ネットで少し調べたら梅ヶ枝餅を食べるにも色々おすすめなお店があるようで、イチオシだった「寺田屋」さんで焼きたてを食べました爆笑
熱々のホクホクでめっちゃ美味しけど、外の気温が暑すぎて、寒い日に食べたかった~と思いました笑い泣きでも、焼きたては本当に美味しかったですラブ
朝のホテルのバイキング、食べ過ぎたなぁ…えー

さすが、梅がめっちゃ干してある~

で、この近くにワイヤーフォックスを飼ってるお茶屋さんがあると、ブログで見てたので、行かなきゃ!!

でも、私の知識と検索不足で…
なんと30分近くも歩き回って探し回ることになるのですガーン
家族みんなゴメンよ~
さっき写真撮った梅を干してるお茶屋さんのすぐ近くの「松島茶屋」さんでしたラブ

それも、ブログをサラリと読んでるもんだから、ワイヤーくんの名前すら知らないで…適当に「ワイヤーを飼ってるって聞いたんですが…」なんて失礼な態度で本当に申し訳なかったですガーン

松島さん、あの日は本当に失礼な人ですみませんでした
松島さんが優しく「連れてきてあげるよ」って言ってくださって本当に嬉しかったです

連れてきてくださった「フレディ」くん
ちょ~カワイイラブ
旅行先でまさかワイヤーに会えて触らせてもらえるとは思ってなかったので、子どもたちもめっちゃ喜んで触りにまくってました爆笑

「写真撮らせてくださいね」って言ったらいい写真撮らせてもらいましたハート
撮りすぎてソッポ向かれちゃったけどラブ

「もう1匹連れて来るよ」って言ってくださったのでもちろん、是非とも~ラブ
と出会えたのが「ケント」くんラブ

子どもたちのメロメロ感が伝わりますかね爆笑
やっぱりワイヤー好きだねラブ
もちろん、ケントくんの姿見て思い出すのはセブンですよウインク

ケントくんはプラッキングしてあるので毛が硬い!セブンもこんなふうになればいいけど、プロにお願いした事がある訳じゃないから仕方ないねてへぺろ

松島さんのワイヤー好きもめちゃくちゃ伝わってきて、会いに行って良かったなぁと思いました

九州と言えば「かに」さんの噂もちょっとしちゃいましたよ爆笑(かにさんのワイフォ愛についてくらいですよ!時々顔出してもらってますって言われてました!)
私の中では大濠公園にも行きたいくらいだたんですけどねてへぺろ
セブンがいる訳じゃないし、岡山に帰らなきゃ行けないし

と、いうわけで松島さんにもワイヤーくんたちにも別れをつげて次の目的地へ行ったのでした爆笑

ブログやったりセブン飼ってなきゃこんな出会いもなかったんだなぁと思う旅行でしたラブ