ポテトチップ税とは? | ななかあさん(╹◡╹)介護福祉士で大家族母ちゃん⭐️

ななかあさん(╹◡╹)介護福祉士で大家族母ちゃん⭐️

二男五女大家族母
子育て末っ子も中学一年生
モラハラ夫と30年やってきました。介護福祉士、訪問ヘルパー。三叉神経痛と闘ってます。

受験生の五女が夏休みの宿題。

「税について」の作文に取り組んでいました。


とある国では、何やらポテトチップ税制度があったらしい。健康面を考えて、なるべく消費を抑えられるように、、だったそうですが、、。

色んな事情で無くなったそうです。


それにしても個性的な題名を選んだので

え?

と思いながら、一緒に税金の勉強を

図書館で借りてきた調べ学習の分厚い本を

しばし、夢中になってめくっていました。


ここ数日は、三叉神経痛もわりと大人しくしてくれています。


今のうちに、二年生の近所に住む孫を

どこか絵日記に書ける様な場所に

連れていってあげようと思います。