なんだかんだ普通な日常って難しい | ななかあさん(╹◡╹)介護福祉士で大家族母ちゃん⭐️

ななかあさん(╹◡╹)介護福祉士で大家族母ちゃん⭐️

二男五女大家族母
子育て末っ子も中学一年生
モラハラ夫と30年やってきました。介護福祉士、訪問ヘルパー。三叉神経痛と闘ってます。

 いつ振りのプログでしょうか💦

 

 毎日色々な出来事が起こる中、なんだかんだいって普通に日常を送れている事に、、。

 と言いたいところなんですが、、。


 夏に私が激痛で仕事を休職中に、主人が突然仕事を辞めた。

 相談無しに早急定年退職54をし、わたしも働けないのに、収入が激減↓↓マイナス10万時給1050円。バイト??か。

 6人は成人独立したけど、

まだ中学生二年の娘が居るのに、

54で定年で早すぎない??


 その根っこにあるのはモラハラの性質。

 てな訳で喧嘩もしばしば。


 ムカムカイライラが積もって痛みも再燃。

 

 今家庭内別居状態。

 熟年離婚考えています。


 暴言、もろもろで


 長男包丁をだしてしまいました。


 本当にそれくらいの主人の暴言暴れっぷり。


 何事も無く鎮火しましたが。


 長男含め、泣きながら見ていた娘に

 深い心の傷をつけてしまい。


 取り返しがつきません。



 今は末娘を連れて別居する準備をしています。


 32年の結婚生活をいよいよ卒業です。