もう、1ヶ月近く前になってしまいますが、11月21日(日)にユニバーサルベンチャー・ビジネスプランコンテスト ファイナルプレゼンテーションが開催され、無事に完了いたしました。
 
このブログもしばらく更新が滞っておりましたが、今回のリリース配信を再会の合図として、引き続き、更新を続けていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたしますっ!!
 
 
以下、そのリリース文章です。
-----------------------------------------------------------
 
去る 11月21日、日本で唯一の障がい者起業家のグランプリを決める、ユニバーサルベンチャー・ビジネスプランコンテスト、ファイナルプレゼンテーションが開催されました。
 
そして、先週、そのコンテストレポートを公開いたしましたので、ご連絡をさせていただきますっ!
 
 
11月21日の天気予報はあまり良くない予報ではありましたが、その予報を覆し、非常に穏やかな天気で、私たちのファイナルプレゼンテーションを祝ってくれているようでしたね。
 
そんな穏やかな天気の中でしたが、ファイナリストの熱い想いと多くの観覧者の視線で会場は非常に強い熱気に包まれた中で、ファイナルプレゼンテーションは開催されました。
 
 
開場は 11:15でしたが、その前から少しずつ観覧者の方々はお見えいただいておりまして、ファイナルプレゼンという、最後の華やかなイベントということもあって、運営側としても非常に緊張感が高まっていく中での開場、開演となりました。
 
前回は、運営側の失敗もありましたので、私としてももの凄くドキドキでの開演でしたね。
 
 
ファイナルプレゼンテーションの詳細については、下記のコンテストレポートをご覧ください。
 
 そして、
 誰がグランプリを取ったのかっ!!??
 
 コンテストレポート ファイナルプレゼンテーション
 http://universal-venture.jp/2/report/101121.html
 
 
今回のファイナルプレゼンテーションでグランプリが決定し、第2回のコンテストの一連のイベントは終了したことにはなりますけども、受賞者を含め、ファイナリストのみなさんにとっては、これからが本当の始まりになります。
 
すでに事業を始めている方もいらっしゃいますが、今後事業を行う上でまだまだ多くの支援を必要としていると思いますので、もし、この方と一緒に事業をやってみたい、と思われたものがありましたら、ぜひともご支援をお願いいたします。
ファイナリストのみなさんも非常に心強いと思います。
 
私たちも引き続き支援をしていこうと思っていますし、特に、ファイナリストのみなさんの情報を定期的に提供していくことは、大事な広報的な支援になると思っていますので、引き続き、濃い情報を提供していこうと思っています!
 
 
最後になりましたが、すでに第 3回の開催に向けて動き始めていますので、また新たな展開をご期待くださいっ!!