昨日に引き続き、日本全国の障がい者が働く福祉施設で作られている美味しいものが買える ECショップのご紹介です。
 
今日のご紹介は、「真心絶品」です。
 
 真心絶品
  http://www.magokoro-zeppin.com/
 
 
こちらは、UVCの第2回から主催に加わっていただいた日本財団さんが支援している、NPO法人日本セルプセンターさんが運営している ECショップです。
 
 
 日本セルプセンター
  http://www.selpjapan.net/
 
 日本財団(財団法人日本船舶振興会)
  http://www.nippon-foundation.or.jp/
 
 
日本セルプセンターさんは、働く意欲がありながら、障がいなどの理由により一般就労が難しい人々のための就労の場所を提供し、支援している団体で、その支援の一環として、全国の福祉施設で作られている商品を「真心絶品」という ECサイトを通じて提供しています。
 
その事業に日本財団さんが共感されて、支援しています。
 
 
そして、7月28日に行われた、UVCの記者発表会。
日本財団さんを通じて、日本セルプセンターさんを紹介していただきまして、記者発表会のの交流会の飲食は、この「真心絶品」から食材を購入させていただき、それを提供させていただきました。
 
 
今回のメインディッシュは、カレーと豚しゃぶだったんですけども、ちょうど夕飯の時間帯だったこともあってか、あっという間になくなってしまって、味見すらすることが出来ませんでしたねぇ。
 
乾杯の時に、日本海倶楽部さんからの地ビールを飲んだくらいで終わってしまったので、今度はちゃんと一度食べてみてから、改めてレポートは書いてみたいですね。