新宿御苑は春夏秋冬 | SEVENオフィシャルブログ Powered by Ameba

SEVENオフィシャルブログ Powered by Ameba

SEVENオフィシャルブログ Powered by Ameba

このところの朝晩の冷え込みで各地で紅葉の見頃を迎えてますが先日、新宿御苑を散策して紅葉を楽しんできましたキラキラ







そんな、秋冬モードの公園の中でなぜか春の雰囲気に包まれている所が‥‥





コブクザクラが満開を迎えてました!
河津桜など、以前より早い時期に満開を迎える桜も増えましたが、紅葉と桜とのコラボって、何だか贅沢じゃありませんか~♪

桜や梅って、なぜかバラ科なんですよね
バラ科のフルーツも多く、リンゴ、イチゴ、もも、さくらんぼ、なし、あんず、ラズベリーなど、何気なく食べているこのバラ科のフルーツ。最近アレルギーが増えてるそうなんです叫び

美しい物には刺があるという諺の代表格のバラですが、食べ物でも悪さすることもあるんですね!

新宿御苑には温室もあって南国の植物もたくさん生息してます





ぐるっと園内を一周すると、春夏秋冬全部感じられて一瞬、季節がわからなくなります♪

プチアルツではございません  笑