国産のブラッドオレンジ | なないろHappyライフ ~seven-color-life~

国産のブラッドオレンジ

国産のブラッドオレンジをおすそ分けして頂きました。

希少な国産のブラッドオレンジを頂けるなんて…幸せですキラキラ


なないろHappyライフ ~seven-color-life~
ブラッドオレンジのミニ知識メモ

オレンジイタリアが原産といわれるオレンジで、果肉が赤いのが特徴。


オレンジ赤い果肉は、アントシアニンの色素によるもの。


オレンジ輸入品は1月~4月頃、国産は3月~4月上旬頃に出回ります。




なないろHappyライフ ~seven-color-life~

頂いた国産のブラッドオレンジは、「タロッコ」という品種。

果肉はオレンジ色で、皮に近い外側の部分が赤い。

大きさは200gほど。






柑橘の香りは、切った時にはそれ程感じませんでした。

でも、口に含むと上品な香りが…。

そして、甘さを感じた後にほど良い酸味を感じます。

何とも言えない奥深い味わいです!


なないろHappyライフ ~seven-color-life~


ジュースにすると、また違った味わいが…。

より甘さを感じましたよ!


1個を絞っても80㏄…。

コップ一杯分、2個は必要です!

国産のブラッドオレンジは、1個300~350円はするので、何とも贅沢なジュースですね。





休日のブランチにゆっくりと味わいたいフルーツですキラキラ